女性の一人暮らし 賃貸は女性のためのあつまる不動産

一人暮らし女性のためのお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで! 一人暮らし女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど一人暮らしの女性に役立つブログを日々発信しております

オーナー様

押入れをクローゼットに

緑の草と3件の家

和室より洋室の方が人気。

なので畳のお部屋をフローリングに張り替えるオーナーさんも結構いらっしゃいますよね。

同じように押し入れより人気なのはクローゼット。

実はちょっと手を加えるだけで押入れがクローゼットに変わるんです。

中板を外す

押入れとクローゼット、人それぞれ生活スタイルにもよりますが、女性の方はクローゼットの方が好まれる方が多いです。

というのも、押入れの中板のせいでロングコートやワンピースなど、長もの衣類がかけづらいという問題があるため。

押し入れにポールをつけて服をかけられるようにしても中板に服が……

でも実は中板って外し方ってそれほど難しくありません。

例えば「押入れ 中板 外し方」と調べるとたくさん外し方を解説したサイトがヒットします。

つくりによっては外すのが難しい場合もあるようですが、女性1人でも外すことはできるようです。

(……でも、壁に傷をつけてしまう場合もあるので業者さんに頼むのが1番無難かもしれませんね)

中板を外したら中の壁にクロスを貼って、中の印象もこれだけでガラっと変わってきます。

クローゼット扉をそのまま取り付け

中板を外して押入れの戸を外して、でもクローゼットの扉は?

取り付けるのって結構お金かかるんじゃ……

と、思うところですが、

なんとふすま用の隙間をそのまま利用して取り付けることができる用建具が販売されています。

楽天市場 押入れ クローゼットドア

種類も豊富なのでお部屋に合わせたドアを選ぶことができますね。

また、押し入れは1間ぐらいで中板を外した状態だとかなり広々としていてステップインクローゼットぐらいの広さになります。

半分ずつしか開かない引き戸と違いクローゼットで全面開くことで押入れの時よりも広い収納に見えます。

収納が大きいお部屋ってかなり魅力的ですよね?

工夫次第でお部屋の印象はガラリと変わります

あつまる不動産ではご入居者の募集、お部屋のご紹介の他、リフォームのアドバイスなども行っております

なかなかお部屋が決まらない

女性に住んでもらいたいけど女性の希望者さんがなかなか居ない

などお悩みのオーナー様は是非お問い合わせください。

倉本

筆者も現在一人暮らしのため女性のニーズを掴みながらお客様にとって最適な物件を素早くご提案しております。ブログの更新頻度は高め。一人暮らし女性のお役立ちに立てる様な情報を解りやすくお届けしております。

-オーナー様
-, ,