女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専用不動産が教える退去の際費用が高額になるクッションフロア

投稿日:

クッションフロア

賃貸物件のクッションフロア

意外に傷がついてしまいやすいクッションフロア

賃貸住宅でクッションフロアーをご利用の方も多いと思います。

ですが、クッションフロアーって意外と簡単に傷ついてしまったり、

退去の際に費用が発生するかもしれないコトもご存じですか・・・?!

私は不動産業界は15年程になりますが、管理会社にはその半分くらいおりました。

そんなワケで今回は不動産管理業者に従事していた時

退去の立合いにて学んだコト(クッションフロアー編)

をお伝えしたいと思います!

へこみやすく傷が残りやすい

クッションフロア―は、

■長期重い家具など置いておくと

凹みやすく、跡がつきやすいです!

ず~っと同じ場所に配置したままにしておくと、退去の際跡になってしまい費用請求するコトもありました!

 そのため、ご入居者様には

半年から1年に1度、家具を少し移動する様、契約の際にお伝えしておりました。

また、クッションフロアーは

■色移りがしやすいモノです

クッションフロアーの凹みを避けるため

家具の下に雑誌や新聞紙・ゴム類を敷いていらっしゃる方も多かったのですが・・・・・

この雑誌やゴム類、

長期にわたり放置していると

インクや樹液が染み込んでしまい、

クリーニングでは取る事ができず張替になってしまいご入居者様に

張替費用の負担が生じてしまうコトもありました。

クッションフロアーにお住みの方は注意して快適な生活をお過ごし下さいね。

■対策■

①表面の掃除

傷が浅い場合は、柔らかい布やモップを使って表面を掃除し、埃や汚れを取り除きます。これにより、傷が目立たなくなることがあります。

②特殊なクリーナーの使用

傷が目立つ場合は、特殊なクリーナーやポリッシャーを使用して、傷を目立たなくすることができます。ただし、使用する前にメーカーの指示や取扱説明書をよく読んで、適切な方法で使用してくださいね。

③予防対策

傷を防ぐために、家具の下にフェルトパッドやラバーフットを取り付ける。またはスノコを敷くといった予防対策を行うことも重要です。また、家具を動かす際には、クッションフロアを傷つけないように注意してください。

④定期的なメンテナンス

クッションフロアを清潔に保つことも、傷の発生を防ぐために重要です。定期的に掃除機やモップで清掃し、汚れや砂などの異物が床にこすれることを防ぎます。

■まとめ■

●クッションフロアーにお住まいの方は、年に1度の家具移動をする

●家具の下には色移りする雑誌などは避け、フェルトパッドやラバーフットを取り付ける。またはスノコなどを敷くようにする

参考にしてみてください♪

安心安全なお部屋探しはあつまる不動産へ!

あつまる不動産では、一人ひとりのお客様に寄り添いながらお部屋をご紹介させていただいております^^

お部屋探しで疑問に思ったことや不安に思うこと

などございましたら、お気軽にお越しください♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.