女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

アイデア

エアコンのお掃除してますか?~お掃除編~

更新日:

こんにちは! お部屋探し女子を全力で応援する!あつまる不動産です♪

秋になりお部屋探しにも最適な季節がやってまいりました。

今週は月曜出勤すれば明日は休み!の方も多いのではないでしょうか^_^

せっかくのお休みですが、また台風がくるかもしれないとのこと、、ちょっと心配しております。

前回の様に大規模な台風の可能性もありますので事前に飛んでしまいそうなものの片付けや、もしも、停電や断水になってしまったときのために色々備えておきましょう!

さて、みなさん、夏にガンガンにエアコンを効かせ涼をとっていたかと思いますが、

エアコンのお掃除はどのくらい、どんなタイミングで行っていましたか?

エアコンも冷房から暖房へと切り替わっていく時期ですね。

私達は、エアコンから出た空気を吸い込むわけですから常日頃からキレイにしておきたいですよね♪

一人暮らし エアコンの掃除は定期的に!

ブログ 吉祥寺 エアコン フィルター

女性からするとエアコンがお部屋の高い位置に設置してあってなかなか届かない(TOT)

お掃除しにくいよー(T_T)という方、沢山いらっしゃるかと思います。。。

面倒だとは思いますが、脚立など気をつけながら使用しこまめに掃除しましょう!

<フィルターのお掃除の仕方>

エアコンからフィルターを外した後、軽くホコリを払っておきましょう。

その後、水、ぬるま湯で流しスポンジで軽くこすります。

大分汚れてしまった方は中性洗剤を使用しスポンジで軽くこするのがオススメ。

最後は良くすすいで、よく乾かしてからエアコンへ設置、元に戻しましょう。

<フィルターお掃除の頻度>

夏・・・一週間に一度

冬・・・一ヶ月に一度

フィルターの汚れ具合で温度調節の効果も変わります。また、電気代節約にもなりますよ♪

いつもキレイな空気を吸えるようにこまめなお掃除を心がけましょう♪

東京で女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-アイデア
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.