女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性のお部屋探し 賃貸物件 ペット可の物件について♪

投稿日:

熟睡している子猫

女性のお部屋探しを応援!あつまる不動産です♪
あつまる不動産では女性が安心して暮らせるようにお部屋探しのサポートをいたします(*^^*)
お部屋探しの女性の皆様是非お待ちしております☆

さて本日はペット可の物件について考えていこうと思います♪
近年ペットを飼う人は非常に増えました。
ペット可乃物件でおさえておくポイントもふまえて考えていきましょう!

寝ている子猫

初期費用が高くなります!

通常のお部屋と違い、敷金が1ヶ月~2ヶ月分プラスされるケースがほとんど。

椅子に座った犬
退去するときに原状回復するために、クロスカーペット床材を張り替えたり
ペットのニオイを消す脱臭や消毒などをする必要が生じます。
そのため、敷金の1ヶ月分は償却されると明記されている場合が多くなります!
敷金1ヶ月分で原状回復が完了しないときは、さらに預けている敷金がその費用に充てられます。
初期費用として敷金が多く必要となり、
退去時も戻ってくる金額は少なくなると考えておくことが大事ですね!

ペットの種類、大きさ、頭数など制限あり

「ペット飼育可」とあってもさまざまな制限があります!

ソファの間から顔を出す子猫
・猫1匹までOK、猫2匹までOK
・小型犬1匹までOK、小型犬2匹までOK
・中型犬1匹までOK(小型犬はOKですが、大型犬はNG) などなど、、、
犬や猫ではなく、鳥、ハムスターやハリネズミも同様に貸主様への確認が必要です!
ペット不可のお部屋に住んでいて、ペットと住みたくなったから
こっそり飼っちゃった!というのはルール違反です!
契約違反として、すぐに退去を求められたり、違約金を請求されることになりますので、絶対にやめましょう!

共用部のルール

ペット可物件では、共用部の利用ルールが設定されていることがあります。

リードを付けたままでの移動や、エレベーターの利用制限などを確認しましょう。

ペット可の物件では、ペットのための設備が充実しています。

例えば、散歩用の庭園やドッグラン、ペットシャワールームなどが用意されていることがあります。

周囲環境室内設備

ペットを飼う上で便利な周辺環境があるかどうかも重要です。

散歩コースやペットショップ、動物病院などが近くにあると、ペットとの生活がより快適になります。

ペットと一緒に暮らす場合、室内の設備も考慮しましょう。床の材質や壁の素材、窓の防音性などがペットにとって安全で快適な環境かどうかを確認しましょう。

ペット可物件でも周囲に配慮を忘れずに

ペットの飼育が認められていても、物件によっては細かいルールが設定されていることもあります。
そのルールを厳守することはもちろん、気持ち良く住むために周囲への配慮も大切ですね♪


・ペットの鳴き声
・共有スペース、ベランダでグルーミングをしない
・契約時に申請したペット以外飼わない
・共有スペースで出会った人が不快にならないよう注意 などなど
とくに、ペット飼育可でも、飼っていない人がいる場合は、
動物が苦手な人の立場となって考えることが大事だと思います!!

ペットを飼う予定がある方は参考にしてみてはいかがでしょうか♪

女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では一人暮らし女性が安心安全にお部屋探しできるよう、女性スタッフ一同ご案内しております。

ペットと楽しく暮らしたい!

女性の一人暮らし安心に住むには?

いろいろな設備のあるお部屋に住みたい!

など、女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

東京で女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.