女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

4月から就職、進学!今からのお部屋探しでも間に合う?

更新日:

桜 新生活 一人暮らし 賃貸物件 女性

こんにちは♪女性のお部屋探しを応援する、あつまる不動産です。

2月下旬となり、春はもうすぐそこ!新生活に向けて3月入居のお客様はご契約手続きも終わり、あとは鍵の受取だけという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
まだお部屋探しに苦戦中という方や、受験や面接の結果が分からないとお部屋探し出来ない・・・という方ももちろん多くいらっしゃいます。

今日はお客様から「物件ってまだ残ってますか」というご質問があったので、
そちらに答えてまいります♪

選べる賃貸物件が少なくなる!?

年明けからお部屋探しを始め、なかなか良い物件が無く苦戦中。というお客様が来店され

もうこの時期って物件少なくなりますかね・・・という心配をされていました。

大丈夫です!物件はあります

一年を通して急に物件が減っていると感じた月もありませんし、家賃相場は変わらないので、ご安心ください。

また私としては、2月下旬~3月上旬のお部屋探しするメリットもあると考えます。

2月下旬~3月上旬にお部屋探しをするメリット

メリット①即内見できる物件が増える
賃貸物件のサイトでよく見る「居住中」の物件が、3月に入ると退去が増えるので
即入居OKの状態で物件サイトに表示される事が多くなり
「先行申込ではなく、内見してから決めたい」という方にとっては安心です。

この物件良さそうなのに、居住中で内見出来ない!という事が少なくなってきますね。

メリット②賃料発生日がちょうど良い
通常、賃貸物件でお申し込みをしてから賃料が発生するまで約2週間程度と言われています。
人気物件だと、住むのは4月からだけど、家賃は2月から払っているという入居者さんも珍しくありません。

賃料発生日を延ばし、なるべく費用を抑えたい、という方には 引っ越しの1ヶ月~3週間前くらいに内見等をするのがお薦めです。

女性らしいインテリア 不動産 賃貸物件 おすすめ

これからお部屋探しスタート。流れは?

土日休みのAさんの初めてのお部屋探しを想定してみます。

  • ①2月25日 2月最後の土曜日に不動産屋に初来店。ネットで気になっていた物件を見てみたけどイメージと違ったので、翌日もいくつか紹介してもらう事に。
  • ②2月26日 いい物件があったので、申込み。入居希望日は3月21日に。
  • ③3月3日 審査通過 初期費用のお振込み。引っ越し業者やライフライン・ネットを手配。
  • ④3月11日 契約手続き完了。
  • ⑤3月21日 鍵受け取り。
  • ⑥3月25日 引っ越し作業。

といった流れです!このAさんの場合は2日目で良い物件が見つかりラッキーでしたね。

しかしその後も手続きが沢山。引っ越し業者やライフライン・インターネットの手配を含め、計画的に行動できればいいですね♪

カレンダー 賃料発生 入居審査

高円寺阿佐ヶ谷女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.