女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

一人暮らし

高円寺女性専門不動産 大変な賃貸引越し作業が短時間で終わる方法

投稿日:

レンガの上に青の家と茶色と白の家

女性の引越し作業を効率よく!

こんにちは♪女性のお部屋探しを応援する、あつまる不動産です!

さて今回は、お引越しの手順を紹介していきます。

片付けの手順を考えるのである!

短時間でお引越し作業を済ませたいときは片付けの手順を考えておきます。

さて、梱包準備がととのったら、下記の順番でお部屋をエリア分けして片付けていきましょう。

引越し作業段ボール7個

エリア分け

「居間」「キッチン」「トイレ」「洗面・風呂場」「玄関」「ベランダ」と分けていきましょう。

~エリア内の小分類分け~
たとえば、「居間」エリアの

「フローリング」「クローゼット」「ベッド」「本棚」など細かく分けましょう。

いよいよ荷詰めです!

使う予定のないものからしまいましょう。

いうなれば、「開かずの間」の中身や、保存用のPC/DVDなど先に片づけてしまいましょう!

すぐ使用するものを先に入れてしまうと、

アレ、どこにしまったっけ~?とまた箱を開けることになってしまいますよ。

この機に「断捨離」!

部屋の中身を全部確認する機会なんて、引っ越しくらいしかないですよね。

日常的に使用していなかったものは、基本「不要なモノ」。ワンシーズン通して使用しなかった物・着なかった衣類はもう趣味が変わっているかもしれません!

どうしても捨てられない思い出の品以外、心を決めて捨ててしまいましょう!

荷物はご自身が想像している以上に何処からともなく現れます!日頃「最近使っていないなー」と気づいた時に少しずつ捨てていくものも良いですね。

新生活がスムーズに始められるように今から準備しておきましょう♪

ぜひ参考になさってくださいね。

青い家とレンガと草

*************************************************************

高円寺阿佐ヶ谷女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-一人暮らし
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.