女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

一人暮らし

高円寺女性専門不動産スタッフが教える引越しに必要なダンボール数

投稿日:

段ボール8つ積立

あつまる不動産 高円寺店です♪

1月も下旬になりましたね…

当店にも入社や入学に向けてお部屋探しをされているお客様が沢山ご来店され

お部屋をお決め頂いております♪

本日内見に行かれたお客様は、

お姉さまが数年前に当店でお部屋探しをお手伝いさせて頂いた方の妹様でした!

お姉様も一緒に内見にいらっしゃいまして、色々と嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

時を経てまたこうしたご縁を頂けて、とても嬉しい瞬間でした♪

 

さてタイトルのお話になりますが、お部屋が決まったら次はいよいよお引越しですよね!

そんな新生活に向けてお引越しをお考えのみなさま、いざ引っ越す際に必要になるのが

段ボールです!

お引越し業者さんを利用する場合、段ボールがもらえる事もありますが

ご友人やご家族にお手伝いを頼んでお引越しされる方も多いのでないでしょうか?

また、お引越し業者さんのお得なプランを選択した場合段ボールはご自分で

準備しないといけない場合もあります。

さて、荷物を準備する上で必要な段ボール…だいたい何個用意すれば足りると思いますか??

女性の一人暮らしに必要な段ボールの数

1Kの一人暮らしの女性でしたら段ボールは15個前後あれば充分かと思います♪

 

-段ボールの大きさ-

1.5リットルのペットボトルが10本入りの段ボールや重い物が入っていた段ボールなど

段ボールは頑丈で大きなモノを選んで下さいね。

 

-段ボールの使い方-

段ボールには、側面・上面ともに、”中に入っているモノ”を書いておきましょう。

上部にしか書いていないと

積み上げた時に横からみても、中身が不明のため

積み下ろすまで解らないので意外と困ります!

be1b85c63889b640a855fdc85269b9ad_s

 

ご自身やご家族とお引越しをする際には、エントランスやエレベータにも養生テ

ープをしっかり貼り建物に傷がつかない様に対応下さいね♪

硬い荷物には汚れてもいい毛布などを巻くのもおすすめです

引越しで生じた傷は、故意・過失とみなされ入居者負担になってしまいます。

スムーズなお引越しをして素敵な新生活を迎えて下さいね♪

女性の一人暮らしはあつまる不動産へ

 

女性のためのあつまる不動産では一人暮らしの女性が安心安全なお部屋探しをご提案しております。

ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?

女性目線でお部屋探しをして欲しい!

おすすめの物件はどんな物件?

など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪

*************************************************************

↓女性のためのあつまる不動産高円寺本店はこちらです☆

?

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-一人暮らし
-, , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.