女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

高円寺女性専門不動産一人暮らしの突然の訪問者対応の仕方

更新日:

chintai-rouka

一人暮らしの女性に突然現れる訪問者

女性の一人暮らしにとって突然の訪問者って怖いですよね…。しかも夜だったりすると余計に不安感が増しますよね。

先日、高円寺の友人家で夜にテレビをみて談笑していると急にピンポンが鳴りました。

ドアまで私のほうが近かったので出てみたところNHKの集金の方でした。

時刻は…22時半。

yoru-ie

もう数年住んでいる彼女、日中家に居ることも多々あるのですが、

「今まで何回も来たのですがいらっしゃらなかったので」

「最近引っ越してきました?」

「これ書いていただいていいですか?」

と腕をドアの隙間から入れてバインダーを渡してきましたが

正直私も知識もなかったのですが時間帯を考慮すると、そもそもその男性がNHKの職員かもよくわかりませんでした。

最近一人暮らしの女性が狙われる事件も発生していることもあり

「NHKの職員に見せかけた人なのかな…」と不安になってきてしまったので

「とにかく時間が遅いので明日以降改めて下さい」とお伝えし、お帰りになったのですが

一人暮らしの女性宅に22時過ぎ訪問されると何かと不安になってしまうな…と感じてしまいました。

後日、別の友人に聞いてみるとNHKは夜遅い時間でも来る場合があるそうです(他にも夜遅くに訪問された友人がいました)

NHKの方も仕事なので気持ちはよく解るのですが一人暮らしの女性の賃貸物件には時間帯を考慮頂けると助かります。

顔見知りならともかく知らない男性であれば

昼間に出直してもらう

若しくは

連絡先をポストに投函しておいてもらった方が安全かなと感じました。

一人暮らしの女性のお部屋には突然、様々なタイプの来訪者がやってくることが予想されます。

だからこそ来訪者が確認できるモニタ付きインターホンは女性の一人暮らしに重要な役割を果たすツールの一つだと言えるでしょう。

高円寺で女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性専門のあつまる不動産高円寺店では一人暮らしの女性やご友人同士のルームシェアをお考えの女性のお客様が安心安全に暮らせるお部屋をご紹介しております。

女性の一人暮らし、どんなことに注意したら良い?

近くでおすすめの歯医者は?

などなど

女性の一人暮らしのご相談はお気軽にご連絡下さいませ

ma~rutyan infomation

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-安心安全に暮らす
-, , , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.