女性のお部屋探しアドバイス

IHコンロとガスコンロの違い

更新日:

「オシャレ IH 賃貸」の画像検索結果

IHとガスコンロの違い

こんにちは! あつまる不動産高円寺店です♪

先日お客様より「IHコンロってガスとどう違いますか・・・?」とご質問を受けました!

IHコンロの物件が増えておりますよね*

IHコンロはメリットが多いです!

IHコンロはガスコンロと比べて

①お掃除が楽です

かなり掃除の時間を短縮する事が出来ます(^^)b

②ガスコンロと比べて安全です

お子様のいらっしゃるご家族で

ガスコンロだと怖くてキッチンに近づかせない とおっしゃるお母様もいらっしゃいました

そして…

③料理中も暑くないです

ガスコンロですと、夏は汗びっしょりで料理をする・・・・という事もありますよね(><);

暑くて扇風機を回しても、

風でガス火が消えてしまったり・・・・。

IHコンロは鍋が熱くなるだけで、室内温度が上がりにくいので

汗びっしょりで料理・・・・という事態にはなりません。。

IHの火力はどう?

最近は火力の強いIHコンロが増えておりますが、ガスコンロ支持の方も大勢いらっしゃいます

それはどうしてもIHコンロはガスコンロと比べ

〇目で見て火が出ているか確認ができない と視覚の問題も出てくるようです

加えて

〇フライパンや鍋の中心は火が通るが全体を包み込む火力がない、、、なんてことも耳にしますが、、、

どうなのでしょうか*_* ガスコンロしか利用したことがないわたくしとしては、、、IHコンロに憧れてしまいます^^

賃貸物件のお部屋を探す際の参考になさってくださいね(*・・*)/

高円寺で女性のお部屋探しはあつまる不動産へ!

あつまる不動産高円寺店では、一人ひとりのお客様に寄り添いながら、安心安全なお部屋探しをご提案させていただいております^^

お部屋探しで疑問に思ったことや不安に思うことなどございましたら、お気軽にお越しください♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷の不動産で女性のための部屋探しは【あつまる不動産】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.