女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

吉祥寺

井の頭公園の豆知識♪

更新日:

こんにちは、あつまる不動産 吉祥寺店です♪

やっと雨が上がったと思ったら、蒸し暑い日が続きますね・・・

こんな日は緑を求めて井の頭公園をお散歩して森林浴すると気分もスッキリして気持ち良いですよ~。

今日はそんな心のオアシス井の頭公園のお話です(*´∇`)ノ

井の頭公園って実は…敷地の大半が三鷹市にあるってご存知でしたか??

 

この赤い線(玉川上水)が武蔵野市と三鷹市の境界線になりますので、スワンボートのある池やジブリ美術館のある西園は三鷹市になります!

三鷹市下連雀の北部あたりは吉祥寺駅まで徒歩圏内だったりしますので、お部屋探しの際は吉祥寺駅のある武蔵野市に限定してしまわずに、

三鷹市も候補に入れるてみると新たなお部屋候補と出会えるかもしれませんね♪

ジブリのプラチナチケットの裏技

井の頭公園の西園には大人気の三鷹の森ジブリ美術館がありますね!

入園は完全予約制で、近年は海外からのお客様にも大人気ですからチケットの入手はた~いへん。

まさにプラチナチケットですよね。

実はこのチケットには【三鷹市と近隣市民枠】というものがあるんですよ♪

三鷹市、武蔵野市、小金井市、西東京市に在住、在勤及び在学が条件とのことで、こちらは

比較的入手しやすいようです(๑•̀ㅂ•́)و✧

詳しくはコチラ→ みたか都市観光協会

東京で女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-吉祥寺

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.