安心安全に暮らす

女性の一人暮らし!帰宅時アレを使っていませんか!?

更新日:

メガネをかけた金髪女性がスマホ片手に触っている

こんにちは あつまる不動産です☺

今日は少し肌寒いですね。

暖かくなったり肌寒くなったりするので

毎日何を着ようかと迷ってしまいます。

みなさま、くれぐれもお身体ご自愛下さいね。

 

さて、昨夜は自転車に乗っていたのですが・・・・・・

夜道を歩く女性の半分以上が

 

手元で携帯を使いながら、歩きスマホ を

していらっしゃるではありませんか!!

 

携帯電話を利用する写真

 

 

 

 

 

周囲が暗い夜道では、

スマホ画面の光がとても明るいため

歩きスマホをしていると

 

画面の光に反映して、スマホを操作している

女性の顔が見えちゃっているんです!!!

 夜道を歩く女性

 

 

 

 

 

スマホの光って、

思っている以上に明るいんだな~と感じたとともに、

暗い中でも女性の顔がはっきり見えてしまうことに

すごく驚きました・・・・・!!

 スマホを使う女性

 

 

 

 

周囲からはよく見えているのに、

自分はスマホに注意を注いでいる状態ですので、

万一背後から突然の事態が起こっても

なかなか対応する事が出来ませんよね・・・・・・。

 

歩きスマホや音楽を聴きながらの帰宅は、

誰かが近づいてもあまり気づかないため

ターゲットとして目をつけられやすいです!!

スマホ歩きは

周りに無防備な女性だとアピールすることにもなりますので

避けたほうが良いなと改めて感じた夜でした。

 

深夜の女性一人歩きは想像以上に危険です!!

その他にも

・深夜のコンビニはなるべく控える

(コンビニから家まで後をつけられた女性もいます)

・ときどき後ろを振り返りながら帰る

 

など注意点は沢山ありますね!

 

あつまる不動産では、女性の一人暮らしの注意点をしっかりお伝えしながら

女性スタッフがお部屋を安心安全にご案内しております!

  ■まとめ■

女性が深夜帰宅する際、

ながらスマホやコンビニの出入りは控えて下さいね。

 

女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪お気軽にご連絡下さい♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-安心安全に暮らす
-, , , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷の不動産で女性のための部屋探しは【あつまる不動産】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.