女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

お部屋探しの基準にしたいことpartⅡ

更新日:

ブログ画像 お部屋探し お引越し

女性のお部屋探しを女性スタッフ一同全力で応援しているあつまる不動産です(*^^*)
今回のお話は2月8日に更新した「お部屋探しの基準にしたいこと」partⅡです。

初めてお部屋探しをされる方は、たくさんの部屋情報を見てこれも良いけどあれも良いと迷子になってしまう方も多いです。
そんな時は大切にしていること、譲れないことなどを整理してポイントを絞っていくと良いと思います。

一人暮らしのお部屋でどう過ごしますか?

大事なポイントがこれ💡

「一人でゆっくり過ごす」→賃貸アパートでもOK!

「友達を呼んでワイワイ過ごす」→賃貸マンションがオススメ♪

一般的な考え方として、アパートは木造、マンションは鉄筋コンクリート造りとされます。
マンションと比べて、音が漏れやすいのがアパート。
一人で過ごすことが多いけど、音楽を聴きながら過ごしたいという方にはマンションがオススメです。

音に敏感な方もいらっしゃるので、そういった方には木造以外のマンションタイプの部屋の方がストレスが無いと思います。
しかし、お家賃はアパートの方が低めです(^^;
自分のライフスタイル、条件に合わせたお部屋選びを♪

初めての集合住宅生活で気をつけるべきことは?

ずっと戸建てのご実家にお住まいだった方が初めてアパートやマンションなどの集合住宅に住む場合、今まで通りの生活を送っていてお隣さんから

「ちょっと音が大きい」

などど言われて驚くことがあります。
同じ建物に住む者として、お互い気をつけたいのが騒音。

・テレビや音楽のボリュームは下げる
・夜は掃除、洗濯は控える
・お友達が遊びに来たら、窓を閉めて音がもれないようにする

夜の10時以降はとくに気を遣いましょう!!

心配事は遠慮せず聞いてみよう!

マンションでも壁が思ったより薄くてお隣さんの声が聞こえる・・・なんてこともあります。
音が心配な方は管理会社に騒音トラブルが無いかなど聞いてみると良いと思います。
安心安全なお部屋が見つかりますように。

東京で女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-安心安全に暮らす

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.