女性のためのお部屋探しブログ | 高円寺賃貸情報【あつまる不動産】

高円寺周辺での女性のためのお部屋探しのアドバイス、女性向け高円寺賃貸情報や一人暮らしの女性のために役立つ賃貸情報を発信してます!

女性のお部屋探し情報

虫の出やすいお部屋の特徴と予防策 虫嫌いな女性の方必見です☆

2017/08/20

虫の出やすいお部屋の特徴と予防策

こんにちは、あつまる不動産 です。夏ですね~!

これから夏季休暇の方もまだまだいらっしゃるのではないでしょうか♪

夏は海!山!プールに花火!とイベント尽くし♪

ですが人混みは苦手・・・・ とお部屋でのんびりされる方も多いのではないでしょうか♪

先日お休みの日にお部屋でのんびりしていると、何処からともなく・・・

目の前を ぶ~ん・・・・と虫が横切っておりました。

夏と言えばイベントだけでなく

虫や蚊・ゴキブリが発生したりと・・・虫の多い季節でもありますよね。

虫



特に女性は虫が苦手な方、多いです!

お部屋探しの際にも

「一番は虫が出ないお部屋が良いです」

とご希望される方もいらっしゃるほどです。

虫が入ってくるところは

網戸や換気扇・そして隙間 からが多いです。

出来れば避けたい虫・・・・

今回は虫の出ないお部屋の特徴についてお伝えしたいと思います!

虫が出るお部屋の特徴

まず虫が出そうなお部屋の特徴

▼1階

1階は窓を開け閉めする際、虫も一緒に入る確率が高いですよね。蚊も入ってきやすいです。

▼1階が飲食

飲食店が入っている建物はベランダや玄関からお部屋に「G」が発生しやすいですが飲食店の方がどれだけゴミに気をつけているかで、だいぶ変ってきます! 

▼公園や木・川が周りにある

木や緑は虫も好みますので、木からバルコニーに飛び移ってお部屋に侵入してくる虫もいます。

また川沿いは蚊が発生しやすいですよね。

▼網戸のないお部屋

窓を開けてた際網戸がないお部屋は虫が入ってきてしまいます。お部屋を見る際には網戸があるか確認して下さいね。また網戸がない場合、大家さんによっては付けてくれるケースもありますので、不動産屋さんに相談してみて下さいね。

緑木

虫が出ないお部屋の特徴

▼高層マンション(防音がしっかりしている)

ワタシは以前10階に住んでいましたが、ほとんど虫を見かける事はありませんでした。虫嫌いな方は6階以上がオススメです。

▼換気扇を1日中回しておく

虫が入ってくるルートの1つ、換気扇は1日回しておくのがベターです。電気代が心配になる方も多いと思いますが、換気扇は1日回し続けても1ヶ月1,000円程度です。1,000円で大嫌いな虫を避ける事が出来ると考えたら安上がりかもしれません。

▼バルサンを使用する

バルサンに抵抗がある方は、アロマオイルも有効です。ラベンダーやゼラニウム・レモングラスは虫の嫌いな香りです。 子袋に入れて窓際に置けば虫よけ対策にもなりますし、お部屋もおしゃれになりますのでオススメです。

アロマオイル

その他こまめにお掃除をする・水は拭き取るなど日常生活から気をつける事が大事ですね♪

リラックスできる自分のお部屋。外からの虫も防いで、快適な生活をして下さいね♪

女性の一人暮らしのご相談・お悩みは

女性のためのあつまる不動産へ♪お気軽にご連絡下さいませ♪

 ご相談は こちらから♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

女性のための あつまる不動産は

女性スタッフだけの入りやすいお店です☆

-女性のお部屋探し情報
-,