女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

吉祥寺

女性の一人暮らしにおすすめのお店・施設【吉祥寺編】

更新日:

あつまる不動産です♪

初めての一人暮らし、楽しみな事がたくさんですね!

吉祥寺に住むのははじめてのお客様も多いのではないでしょうか?

吉祥寺・三鷹エリアに住んで20年以上のスタッフが、一人暮らしにおすすめのお店・施設を吉祥寺駅徒歩10分圏内でピックアップしてみました!

是非一人暮らしの参考にして下さい☆

スーパー・食料品店

吉祥寺でスーパーといえば、

サンロード内にある『西友 吉祥寺店』

五日市街道沿いにある『マルエツプチ 吉祥寺店』

どちらも駅から徒歩10分エリアです!

西友は23時まで、マルエツは24時間営業ですのでお仕事帰りにも余裕をもってお買い物ができますね♪

サンロード商店街、五日市街道はどちらも明るい人通りの多い場所なので夜も安心して女性がお買い物できます。

吉祥寺駅南口側になるとお買い物はアトレ吉祥寺店内が一番駅に近いです。

アトレ吉祥寺店内は駅から直結した改札があり、雨の日でも濡れずにお買いものができます♪

アトレ内には、お肉屋さん・八百屋さん・お魚屋さんの他に成城石井や紀伊国屋が入っています。

こちらは営業時間は21時まで。営業時間近くになると食料品のセールも行っています☆

アトレ吉祥寺の花火の広場は、季節ごとにかわいらしくデコレーションされており、お買い物だけでなく待ち合わせ等にも最適です!

アトレ以外には、南口バス停通りにドン・キホーテ吉祥寺店があります。

こちらは深夜3時までの営業です。

地下1階が生鮮食品売り場、生鮮食品以外にも日用品や衣料品等も取り扱いがあります。

ドラッグストア

吉祥寺駅周りにはドラッグストアがたくさんあります!

南口駅から一番近いドラッグストアは【ココカラファイン吉祥寺南口店】です♪

営業時間が22時までなので、お仕事帰りに寄りやすいドラッグストアです。

北口から一番近いドラッグストアは【サンドラッグサンロード店】です。こちらは営業時間は22時45分までです。

サンロード内にはドラッグストアが3店舗、サンロード横のダイヤ街には2店舗あります。

それぞれ品ぞろえが異なっているので、お気に入りのお店を見つけて下さい。

銀行

吉祥寺は、『吉祥寺通り』沿いにみずほ銀行と三井住友銀行

『吉祥寺大通り』沿いに三菱UFJ銀行の支店があります。

吉祥寺通りは、駅構内から直結している西改札を出てアトレ吉祥寺店内を通ると迷わずに到着します。

吉祥寺大通りは、東口改札を出てすぐのバスロータリーがある大通りです!

バスロータリーには大きい横断歩道があり、クリスマス~新年にかけては綺麗にライトアップされています♪

新生活をはじめるために新しく口座を開設する際は利用してみて下さい。

図書館

お部屋で過ごす時間も多い最近ですが、たまには読書もしてみたい!

そんな時には図書館を利用させるのはどうでしょうか?

【武蔵野市立吉祥寺図書館】はレンガ造りの綺麗な図書館です。

ヨドバシカメラを目印に探していくと見つかりやすいですよ!

レポート作成や、休日の読書に足を運んでくださいね♪

交番

吉祥寺駅徒歩10分圏内に交番は3か所あります。

吉祥寺駅東口すぐの、東口交番

吉祥寺駅高架下の西口交番

先ほど紹介したマルエツ近くの八幡宮西交番

なかでも東口交番は、吉祥寺駅東口の真横にあるので見つけやすく何か不安な事があったら

相談するのに最適です♪

東京で女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-吉祥寺
-

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.