女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性の一人暮らし 北向きのお部屋って暗い?

更新日:

こんにちは、あつまる不動産です!先日、希望通りの間取りのお部屋に巡り会った女性のお客様から

「気に入ったこのお部屋、北向きなんですけど日が入らなくて暗いですか?」とご質問がありました!

この疑問を持っている方、きっと多いですよね?

賃貸物件 北向きでも立地や条件によってはオススメ!

日が入らない、カビが生えやすい、ジメジメしている!といった印象が強い北向きのお部屋!

でも、立地や条件によって、明るい印象のお部屋も多いんですよ♪

・角部屋で2面採光

・ベランダ近くに建物がない

・上層階なので、視界が開けている

まれに、隣の建物の反射光によって明るい光が入るお部屋もあります!

南向きでも明るいとは限らない!

北向きとは逆に南向きって日がたくさん入って明るい!というイメージありますよね♪

いざ現地に行ってみると、あれ?薄暗い!!という経験、確かにあります!

・隣の建物との距離が近い

・ベランダが狭くて、隣の建物が高い

こんな立地だと、残念ながら日は入りません、、、、

もし気に入った間取りのお部屋が南向きじゃなくても、

内見をして日の当たり方や周りの状況を自分の目で確かめることが大切ですね♪♪
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.