街のこと

【高円寺】ランチ・ベトナムコーヒーが味わえる♪@ツバメおこわ

2019/08/29

(残念ながら2018年9月15日(土)閉店致しました)

高円寺のつばめおこわ

高円寺でベトナムコーヒーを味わえるお店

こんにちは、岡野です。

本日の高円寺は、陽射しが良く暖かでした!

洗濯物がよく乾きます♪

沢山の方にご来店いただき、

いつもよりお腹がすいてしまい。。。

高円寺ランチでおススメなお店をご紹介します!

ツバメのマークが目印です♪♪

高円寺つばめおこわ外観

▼"ツバメおこわ"

ご存じの方も多いかもしれませんが、

よく誌面で紹介されている、ベトナムおこわのお店です。

日本で”唯一”の「ベトナムおこわ」専門店が高円寺にあるんですよ。

ベトナムで実際に修行した店長さんが、

日本人向けの"おこわ"を作られています。

おこわ、というと私は「主食」というイメージなのですが、

ベトナムでは朝食やおやつ、夜食としても親しまれているそうです。

ツバメおこわさんでも、バナナやピーナツが入った甘いものや

豚肉・鶏肉の入った食事に適したおこわもあります。

今回、【蓮の実おこわ】をいただきました♪♪

ひき肉、人参、きくらげなど、、、

沢山の具がおこわからこぼれてきます!

蓮の葉でつつまれたごはんはとても良い香り……

高円寺のつばめおこわ



セットで【蓮茶(ロータスティー)】がついていたのですが、

蓮茶はあの楊貴妃も愛飲していたという伝統的なお茶。

美人をつくる、と言われています♡

利尿作用、老廃物や脂肪の除去、新陳代謝の促進、リラックス効果や安眠効果……まさに美人になれそうな効果ではないですか?

葉、花、芯で効果が違うので、気になったら調べてみて下さい!

そして、食後の…

ベトナムミルクコーヒー

高円寺つばめおこわベトナムコーヒー


なぜ食後かといいますと、、、

真っ黒なコーヒーは苦みが強いのですが

実はこの下、コンデンスミルクが入っているのです。

とってもあまいので、食後のデザートのよう♪

一度ご賞味あれ、です。

お腹もいっぱい、異国情緒が味わえる高円寺がさらに好きになりました~

みなさまもぜひ、高円寺にいらしてくださいね。

あつまる不動産はみなさまのお部屋探しをサポートします!

今回ご紹介させて頂いた高円寺 @つばめおこわさんはこちら♪

☆女性のための あつまる不動産☆ こちらです

お問い合わせ ☆こちらから☆

あつまる不動産 facebook こちらです

あつまる不動産ブログ 毎日更新中☆ こちらです

高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

にほんブログ村

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-街のこと
-,