女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

インテリア 一人暮らし

高円寺女性専門不動産女性スタッフが隙間時間でできる趣味をご紹介!

更新日:

女性向け 室内でできる趣味

こんにちは、あつまる不動産です!
最近、親友が新高円寺へ引越してきました。
新生活を始めるにあたって、ベッドや家具を買い揃えて…とっても楽しそう!
ただ、初期費用+家具代で口座の残高はかなり悲しい状態に…
趣味の旅行や、この時期毎年行っていたスキー等は控えるそうです。。

a69a6aa57c98272d6fae9e0efef80342_s

お引越して最初の月は、とにかくお金がなくなってしまいますよね。
ただ、お部屋づくりだけでなくても、家でできる楽しみはあります!
ついでに職場でみんなが気になっちゃうような「話題になる趣味」もご紹介します♪

▼植物の栽培

お部屋に観葉植物があると心がうるおいますよね。
植物は結構安価に購入できるのでおすすめです。
ちなみに食べられるものだと料理にも利用できるのでGOODです◎
植物を枯らしがちだからなあ…と尻込みする方、私もです。
ただ、買ってきた植物を調べてみたところ
なんでも水をあげれば良いわけではなく、

なんと直射日光にあてないほうがいい植物も!

ちょっと調べてみると、かわいい植物にも愛が持てるのではないでしょうか♪
ちなみに、それでも育てるのは無理だい!という方は
ちょっと高額になりますが「Bloom Life」等
週末にお花が届くサービスを利用してもいいかも。

高円寺には、「フラワーパーク」、「花の店ゼフィール」、
「E・Tフラワー」、「オランダ屋」など
高円寺にはよいお花屋さんもたくさん♪
美容室が運営している植物やさん、MENOSもおすすめです。
日本であまり見かけない、珍しい植物ばかりです!

お友達を部屋に呼んだ時にも、
これ珍しいね! そうなの、南アフリカの植物でね… なんて
話題になりそうですね。

cc49b2a588044defeb8320a85a295b58_s

▼料理、掃除

えっ、そもそも?と思われるかもしれませんが、
意外と趣味になりますよ。
料理に関しては、最近はやりの「つくりおき」を週末に
やりこんでもいいかもしれません。
平日忙しい皆様も、きっと野菜をトントンと切ったり
お湯を沸かして、煮込んだり。

その合間にお気に入りの珈琲や紅茶を飲んで、
BGMにお気に入りのアーティストの曲を流したり…

夕暮れになってきたら、早めにお夕飯を食べて、
ゆったりお風呂に浸かるのもすてきですね。

お掃除は、昨年、新垣結衣さん・星野源さん主演の
「逃げるは恥だが役に立つ」が流行しましたが
みなさん「家事代行」なんて私にはできなそう!と思いませんでした?

みくりが持っている、母直伝の七つ道具も想像がつかないし
どうやったら四角い部屋が四角く掃除できるんだろう、、と
思ったことでしょう。

せっかくの新居、まだキレイなお部屋でちょっとずつお掃除の
コツを調べて実践してみたらいかがでしょう。
ひょっとしたら、ヒラマサさんのように素敵な彼が見つかるかも!

▼スクラブ

お風呂に関連して、スクラブもおすすめです。
サボンなど、有名スクラブはちょっと初期投資が必要ですが

1つ買ってしまえばしばらく使用できるので、
休日にお風呂に入りながら、ボディメイクもおすすめです。
(自分で手作りすることもできます!)

つるっとすべっとした肌になれば、また休み明けもお仕事頑張れそうですね♪
ボディオイルや、ボディミルクもおすすめです。
ちなみに、ひとことで「スクラブ」といいますが、
塩ベースのものと、砂糖ベースのものがあるのはご存知でしょうか。
塩は「引き締め効果、血行促進」、砂糖は「保湿効果」が抜群。
スクラブ初心者には肌に優しい砂糖スクラブから試すことをおすすめします♪

0

▼ぬかづけ

えっ!?と思われるかもしれませんが、ぬか漬けもおすすめです。
特に、自宅でお酒を飲むのが好きだったりする方。
野菜をつけるのはもちろん、それをおつまみにすると
宅飲みのおつまみバリエーションもUPしますね。
塩みや、糠により変化がでるのも面白いところ。
職人気質の方は楽しく過ごせそうですね。

2bc7a546917341daff7b833967ad4be9_s

▼ストレッチ

部屋にいると気が晴れない!という方には、
ストレッチがおすすめです。
また、室内でヨガをする等、身体を動かせば、
ちょっと気分転換になりますね!

ちなみに、ヨガの太陽礼拝は全身を動かし、
血流がよく流れ、呼吸の循環がよくなります。
ゆったり、息にあわせて身体を動かすのも楽しいですよ。

▼メルカリ

ここで!?となるかと思いますが、
引越し前に出た不要なものを、片付け時間が足りずに
ダンボールに詰めて持ってきていませんか?
それをちょっとしたお小遣いのために、出品してみたらいかがでしょう。
意外とたくさん収入が得られた!という話も聞きますよ。

0

室内でちょっとした楽しみがあると、節約もさながら
充実したおやすみが過ごせますよね。
お部屋でできる楽しい趣味、探してみませんか?

賃貸物件 高円寺で女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では一人暮らしの女性が安心安全なお部屋探しをご提案しております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性のためのあつまる不動産 高円寺店はこちら☆

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-インテリア, 一人暮らし
-

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.