女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

オーナー様へ

オーナー様向けブログ ふたつのお部屋でお客さまが悩まれたとき...

投稿日:

こんにちは!
高円寺の女性専門あつまる不動産です。

最近、口コミをご覧になり来店されるオーナー様が多く、嬉しい限りです!
お部屋探しのお客様からの口コミが殆どなのですが、オーナー様にも安心・安全にお部屋を任せて頂けるよう頑張ります。

本日は、簡単に後付けできる防犯設備についてです。

似ている条件のふたつのお部屋でお客さまが悩まれたとき・・・・

先日お部屋を内見した際に、ひとつの物件が様々な箇所の防犯対策を後付けでなさっており、きめ細やかなオーナー様の心配りがみえました。

似たような条件のお部屋をいくつか内見をし、最終的にお客さまはふたつのお部屋で悩まれていましたが、最後に決め手となったのはオーナー様が入居者様に安心して暮らしてほしいと思っていらっしゃるんだろうな・・・と分かる細やかな心遣いでした。
オーナー様の心配りによって女性の一人暮らしが安心してスタートできるという点はとても大きいです。
毎日安心して暮らせることが何より重要です。
気に入った物件であってもモニター付きインターホンがなく、諦める方もいらっしゃいます。
後付けで入居者様自身が負担して付ける方もいらっしゃいますが、同じような条件の2つの物件で悩まれている方も多く、どちらも気に入っている場合はモニター付きインターホンなど防犯面での配慮が決め手になることも多いです。
ダブルロックや、モニター付きインターホン、室内物干し、センサーライト、防犯カメラなど、後付けできるものも多く、一度に全てが揃わなくとも、少しずつ防犯設備を増やしてくださることで、現在の入居者様が再度更新をしたい住居にもなります。

設備としては
・ダブルロックやカードキーなどの防犯性の高い鍵への変更
色々な種類がありますが、玄関扉に鍵が2つついているダブルロック、鍵自体がピッキングされにくい形状になっているディンプルキー、かざすだけで素早く開錠できるカードキーなど、防犯性の高い鍵があります。

・TVモニター付インターホン
TVモニター付インターホンは、室内からモニターで来訪者を確認できます。
TVモニター付インターホンがない場合、来訪者が結局はどんな人かわからず不安になることも多いです。
留守の間の来訪者もわかりますので女性の一人暮らしでは、セキュリティ面においてこの設備は必須です。

・防犯カメラ
カメラが設置されていることで不審者を遠ざける効果も期待できます。今はそこまで値がはらずに録画付きの性能の良いものもあります。
犯罪を防ぐために共用部に設置してあると、オートロックではない物件でもかなり安心感が増します。

・センサーライト
共用部にセンサーライトが付いていると帰宅が遅くなった時もとても安心です。
そしてセンサーライトは防犯面でもとても優れています。録画機能付きのセンサーライトもありますのでおすすめします。

・室内用物干
入居者様が工夫して室内で洗濯物を干すことは可能ですが、窓に近いところで尚且つ天井に近いところに洗濯物を干したいくても壁に傷を付けずに洗濯物を室内で干すというのはなかなか難しいです。
浴室乾燥機などが付いていれば問題ないですが、ない場合はすっきりとした室内用物干しが付いているとかなり有難いです。
セキュリティ面でも安心して洗濯物を干すことができますし、また、雨の日や花粉・ウイルス対策などにも有効です。

オートロック付きだから安心と、ゴミ置き場の裏口が開きっぱなしでは意味がありません。
敷地の問題でオートロック付きにはできなくとも、オーナー様の細やかな心配りによって、それ以上の防犯面で優れている物件ともなりえます。

女性の一人暮らしは、不安がつきものです。長く一人で暮らしていてもその不安が「ない」ことはにはならない世の中です。

あつまる不動産とオーナー様とで知恵を出し合いながら、女性が安心して一人暮らしができるお手伝いができれば嬉しいです♪

高円寺阿佐ヶ谷エリア中心に女性がお部屋を探すなら女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-オーナー様へ
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.