女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専用不動産スタッフから女性のお部屋探し 1階のお部屋の注意点

投稿日:

メゾン翠201 1階共用廊下

女性のお部屋探し1階のお部屋を見る時に気をつけるべきPOINT

こんにちは!女性専門のあつまる不動産です☺

今回は先日ご来店下さった女性のお客様からのご質問にお答え致します。

 

1階のお部屋ってどうですか??

女性のお部屋探し、のご質問について。

このご質問は女性の方なら当然気になりますよね。

プレジールY 1階室内窓

一般的に1階のお部屋は

■お家賃が安い!

そして

■忘れ物をしても直ぐに戻れる

さらには

■下の階がないため、自分の足音を気にせず生活できる

などがメリットとしてあります。

ですが・・・

以前1階にお住まい中の女性が1階のお部屋で後悔しているため引っ越しされたい。と当店にご来店下さいました。

その後悔された体験談をご紹介いたしますと・・・

ある日いつもの様に

帰ったらベランダに見知らぬ男性が隠れていた!!

との、、なんとも恐怖体験をお話下さいました。

その男性は

一人暮らしの女性が、その部屋に住んでいることを前から調べていたそうです・・・。

(どの女性でも良かったそうで、一人暮らしされている女性を探していたそうです)

あまりにもビックリしたので大声で叫んだら逃げていったそうですが…

ご帰宅後にお部屋の空気を入れ替えようと何となく掃出し窓を開けたら物陰に隠れていたそうですが、何となくいつもと違和感があり、よくよく見ると…男性が潜んでいたとのことでした…

ストーカー 女子 被害

他にも1階で恐怖体験をされている女性の中には

”飲み会の後に 後ろから知らない男性がついてきて一緒に玄関に入ってきた”

こんな被害に遭われた女性もいらっしゃいました。

これも当店にご来店下さったお客様のお引越し理由です。

どちらも大声で叫んだことで対処できたそうですが…恐怖体験すると行動が狭まってしまいますよね…

1階のお部屋 女性が注意することは?

大通りの夜道

女性が1階のお部屋を選ぶ際の注意点
1階のお部屋には便利な面も多いですが、女性が住む際には防犯やプライバシーの観点から特に注意が必要です。以下に具体的な注意点をまとめました。

1. 防犯対策を徹底する
1階のお部屋は空き巣のターゲットになりやすいため、防犯対策が非常に重要です。窓やドアには必ず二重ロックを設置し、窓には防犯フィルムを貼ると良いでしょう。また、防犯カメラやセンサーライトを導入することで、侵入を未然に防ぐことができます。

2. 窓の目隠しを工夫する
1階のお部屋は通行人からの視線が気になることが多いです。窓にはしっかりとしたカーテンを取り付け、レースカーテンやブラインドを併用することで、外からの視線を遮ると同時に、室内のプライバシーを守ることができます。

3. ベランダやバルコニーの安全性を確認する
ベランダやバルコニーの柵が低い場合、侵入者が簡単に入り込める可能性があります。高さや強度を確認し、必要に応じて防犯ネットや柵を設置することで安全性を高めましょう。

4. 照明を工夫する
玄関周りやベランダ、共用部の照明がしっかりしているか確認しましょう。夜間の明るさが確保されていることで、不審者の侵入を防ぎやすくなります。暗い場所にはセンサーライトを設置すると効果的です。

5. 郵便受けの管理
郵便受けが外部にある場合、個人情報が漏れないように注意が必要です。郵便受けの鍵をかけるか、集合住宅の場合は建物内部に郵便受けがある物件を選ぶと安心です。

6. 周囲の環境を確認する
建物の周囲に茂みや物陰が多い場合、隠れる場所が多くなり、犯罪が起きやすい環境になります。周囲の見通しが良く、街灯がしっかりと設置されているかどうかを確認しましょう。

7. 住民のコミュニティを把握する
近隣住民とのコミュニケーションが取りやすい環境かどうかも重要です。良好なコミュニティが形成されている場所では、不審者が現れた際にも声を掛け合うことができ、防犯意識が高まります。

8. 管理会社や大家との連携
防犯対策については管理会社や大家とも連携して行うことが大切です。何かトラブルがあった場合にすぐに対応してもらえるか、事前に確認しておくと安心です。

これらの点に注意しながら1階のお部屋を選ぶことで、安全で安心な一人暮らしを送ることができます。

防犯対策をしっかり行い、快適な生活を実現しましょう。

 

また1階ですと、犯行を狙っている男性も逃げやすいです。

そのため同じ1階のお部屋であれば

”大通りに面して玄関がある”物件”

”門扉や目隠しになるモノが何もない物件”

は男性にとっても逃げやすい物件ですので避けるコトをオススメ致します。

高円寺阿佐ヶ谷女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon
高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.