女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

高円寺女性専用不動産がよく聞かれるいつまでが新築かについて

投稿日:

賃貸物件 一人暮らし 新築

こんにちは!女性のためのあつまる不動産です♪

最近は雨の日が多々ありますね。

今日のブログは賃貸アパート、マンションが「新築」と呼ばれる期間についてです。

賃貸アパート、マンションはいつまでが「新築」?

物件市場をみていると、「〇年〇月 新築」という記載で、日付は去年の物件が出ています。

この辺りは古い物件も多いですし、去年に出来たばかりなんて、希少価値が高くなりますね!
新築マンションと図面に載っている物件はよく見かけますが、どれくらいの期間使っていいワードなのでしょうか 

賃貸物件 マンション

新築の記載は1年以内、且つ1度も居住していない場合

新築住宅は①工事完了から1年経過していない + ②まだ人が住んだことがない 事が条件です。

どちらかが満たされていなければ、新築ではなくなります。
これらは「住宅の品質確保の促進等に関する法律」で決められています。(国土交通省HP)

引越 新築 

2条2項 この法律において「新築住宅」とは、新たに建設された住宅で、まだ人の居住の用に供したことのないもの(建設工事の完了の日から起算して一年を経過したものを除く。)をいう。

新築のメリット

品質の高さ:新築物件は建物や設備が新しいため、品質が高く、トラブルが少ない傾向があります。また、最新の建築基準や技術が適用されているため、耐震性や省エネ性などが向上しています。

生活環境:新築物件は最新の設備や設計が採用されており、快適な生活環境を提供します。断熱性や換気設備の改善、間取りの工夫などが行われています。

一番乗りで入居:誰も入居した事がない物件に住めるのはとても嬉しいですよね!

新築のマンション・アパートを1番乗りで使うのは憧れますよね♪

新築マンションは人気が高くすぐに募集が終わってします事も・・・

新築に住みたいかたはこまめに情報を確かめましょう!

「新築にこだわりたい!」という方もぜひお問合せください。

高円寺阿佐ヶ谷女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon
高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.