女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

物件名で建物の印象が分かる??

更新日:

こんにちは!
冷たい雨が続いていますね・・・せっかくの連休なのに残念です(涙)

お部屋探しをしていると色々な名前が出てきますよね!
オーナー様の名前がついているのかな?と思われる名前だったり、
地名がついているものだったり。

今回は、「ヴィラ」「ハイツ」「メゾン」などなど・・・
良く耳にするけど【どういう意味なんだろう??】というものをご紹介して参ります♪

ハイツ (英語) heights

【高台】

他よりも少し高台に建っている物件の可能性が高いです!
ネーミングによって、立地の雰囲気を感じ取ることができますね♪

コーポ 英語 cooperative houseの略

【共同住宅】

「一つの建物に何世帯もある」というイメージですね!
「大きな建物」という印象もあります。

メゾン フランス語 maison

【家】

「家」には英語で「house」がありますが、
英語ではなくフランス語を使用するあたり、
オシャレなカンジがします!!

ハイム ドイツ語 heim

【住まい・家】

「メゾン」の印象に近いかたち!
こちらはドイツ語です。

ヴィラ フランス語 villa

【別荘】

日常の賑やかなところとは違い、少し静なイメージでしょうか?!
「閑静な住宅街」と言ったイメージや、
「ゆったりと生活できる空間」と言ったイメージでしょうか?

シャトー フランス語 chateau

【貴族が住むカントリーハウス】

なんだか高級感が溢れるカンジですね♪

 

物件名はオーナー様の思いが詰まったものになっています。
どんな建物にしたくて造ったのかな?と
ネーミングのよってオーナー様の希望が感じ取ることが出来ます!

是非、お部屋探しの際、画像だけでなく「物件名」も気にしながら検索すると、お部屋探しが更に楽しくなりますよ(*^^*)

東京で女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.