街のこと

2018年高円寺阿波おどり

2019/07/26

8月ももうすぐ終わり。

まだまだ秋を遠く感じる暑さの今日此の頃

明日は高円寺のビッグイベント、高円寺阿波おどりが開催されます。

17時から20時

高円寺阿波おどりは17時からスタート。

その前から出店も沢山出て賑わいます。

お昼ごろから北口、南口広場のあたりは賑わいます。

各商店街も様々なお店が食べ物、飲み物様々なものを販売しており非常に賑わいます。

去年は仲通り商店街を通った際に光る電球の容器に入ったカラフルなサイダーなんかも売ってました。

あつまる不動産のある高架線沿いも居酒屋さんが焼きそばなど色々販売していました。

開催前日の今日、昨日もスタッフの方が暑い中準備に追われている姿を度々目にします。

一部コンビニ店舗などでは明日に向けて本日は休業していたり、既にお祭りムードに染まりつつありますね。

八の字で踊り歩く

各連は17時からスタート地点より順番に踊り始めます。

図のような八の字に沿って移動します。

阿波おどり 八の字

各連のスタート地点等はホームページの運行表に記載があるのでそちらをチェック!

交通規制に注意

高円寺阿波おどり開催の2日間、16時10分~20時30分までの間は交通規制が実施されます。

エリアは早稲田通り、環状七号線、青梅街道、馬橋通りに囲まれたエリア。

高円寺阿波おどり2018 当日の交通規制について

電車でお越しの際も大変混雑します。

自転車も人が多いため帰って動きにくいこともあるので近隣にお住まいの方は徒歩か、駅から離れた駐輪場などに自転車を停めておくと良いですね。

友人や家族、誰かと行く場合は待ち合わせ場所を決めておく

当日はかなり大勢の人で賑わうのでどこもかしこも混雑します。

仮設トイレもありますが、トイレも結構混みます。

ちょっと離れたり、人混みに流されてはぐれてしまうというのもよくあること。

今は携帯で気軽に連絡を取り合えるとは言え、大混雑の中どこに集合するか調べたりするのはなかなか大変。

予め待ち合わせ場所を決めておくと合流がスムーズです。

連が通る商店街付近、高南通り沿いなどのメインストリート、駅前は北南共に混雑するので、少し離れた場所がおすすめ。

高円寺中央公園のあたりなんかはお店が出ていますが、メインストリートよりは落ち着いているので合流がしやすいかもしれません。

高円寺南口付近ではぐれてしまった際の合流場所としてはおすすめです。

阿波おどり開催中も変わらず営業中

阿波おどり開催中もあつまる不動産は営業しています。

お部屋探しの方は是非ご来店ください!

少しでもお役に立てたなら是非ポチッとお願いします^^

↓↓↓↓↓^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村

倉本

筆者も現在一人暮らしのため女性のニーズを掴みながらお客様にとって最適な物件を素早くご提案しております。ブログの更新頻度は高め。一人暮らし女性のお役立ちに立てる様な情報を解りやすくお届けしております。

-街のこと
-, ,