女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

高円寺

高円寺女性不動産屋がお教えします 青梅街道の標識にナマズ、どういう意味?

更新日:

ナマズ 青梅街道

こんにちは。女性専門の不動産屋、高円寺にある女性のためのあつまる不動産です♪
6月の最後は恐ろしい暑さでしたが、7月に入って少し気温が下がりましたね。不思議です!
動きやすくなったので涼しい時間帯に出かけて、あまり人がいないときに食料品を買いに行きたいです♪

今日のブログは、道で見かけたナマズの標識についてです。

普段見かけるこの標識、役割は何でしょう

先日青梅街道を自転車で走っていたところ、このような標識があり立ち止まりました。

ナマズ 青梅街道

車で走っているときも見ていたはずなのですが、改めて見ると「カラフルなナマズだな~」気になってしまいました。
こちらのイラストの上には 緊急交通路、地震災害時、一般車両通行禁止  と書かれています。
大きな地震が起きたとき、救護のため必要な人員・物資を運ぶ事を優先するための道路なんですね!

普段の通勤・通学路にこちらの標識があれば、大きな地震があったとき別のルートで帰らなければなりません。

ナマズ 東京都

「緊急交通路」の標識は他府県にもあるのですが、このナマズは東京でしか見た事がありません。
ナマズが暴れると地震が来ると言いますし、目を引く素敵な標識ですね。
皆様のお住まいの地域にも気になる標識はありますでしょうか。

東京にお引越しの際は、以前お住まいだった街のこともぜひ教えてくださいね♪

女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-高円寺

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.