女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のためのあつまる不動産

【あつまる不動産×スタッフ紹介】裏方はお任せ♪岡野さん

更新日:

パソコンとカレンダーと白い机と花



こんにちは、あつまる不動産です。

こちらでは、あつまる不動産で働くスタッフのご紹介をさせて頂きます♪

お部屋探しをされているみなさまが、少しでも安心して、親しみをもっていただけるようにと思っております♪

4回目は、あつまる不動産の事務・WEB担当、岡野さんをインタビュー!

インタビュアーは当店マスコットキャラのまーるちゃんが担当します~

(岡野の自作自演ではないですよ~)

%e3%81%82%e3%81%a4%e3%81%be%e3%82%8b%e5%ba%97%e5%86%85

▼プロフィール

氏名:岡野 有紗 (おかの ありさ)

あつまる株式会社 あつまる不動産・ルームアドバイザー兼事務・WEB

好きな町・得意な町: 高円寺・新高円寺・西荻窪
おすすめのお店: 高円寺はまんまじぃま、割烹DISCO大蔵、分福。西荻窪は、夢飯(ムーハン)、凸、Spoon
日本酒が好きで飲み歩いています。高円寺は美味しいお店が多くて大好き♪

まーるちゃん:あつまる不動産では、どのようなお仕事をしているの?

岡野:お店のポップ作成や、WEBの更新などをメインにしています。もちろん内見もご一緒します♪

まーるちゃん:私も描いてもらってるよね♪ 

まーるちゃん:あつまる不動産のいいところ、好きなところを教えて下さい!

岡野:スタッフ全員が、本当に来店された方の事情や気持ちを考えて案内していること!

お部屋探しのときも、内見の前も、○○さんはこの希望があるから、こういうお部屋が合うのでは?いやいや、こっちのほうが、、等話し合うのももちろんですし、入居の契約が終わってお客様がお帰りになったあとも、スタッフみんなで幸せな暮らしになるといいですね、今度は安心してほしいね、と話をしたりします。

まーるちゃん:確かに、常に話してる気がする!笑 そういえば、内見のときに絶対チェックするポイントってある?

岡野:立地環境、共有スペースですかね。

道にゴミや吸い殻が落ちてないか、共有スペースはきれいに掃除されているか、とか。家の前の道がゴミだらけだと変な人がいるかもしれないし、共有スペースがきれいだと管理人さんやオーナーさんが巡回している事が多いので何かあっても気づいてもらえる可能性が高いな、とか。夜道が怖いので、明かりがあるかないか、というのは常日頃気にかけてます。

まーるちゃん:なるほど!お仕事をしていて楽しいことや、大変だった事ってある?

岡野:良かったことは、安心してお部屋を決められました、とおっしゃってくださるとき。あと、事務方が多いので、作ったポップがかわいい!とお客様から褒めていただけたり、WEB記事の閲覧数が上がったりSNSのフォロワーやいいね!数が増えていると嬉しいです♪ 大変だったことはあまりありません。いろんな方と出会えるので、楽しいですよ。

まーるちゃん:お部屋探しをしている女性に向けて、一言!

岡野:他店でお部屋探しをして嫌な思いをした・気持ちに寄り添ってもらえず無理に契約させられそうになった、という方や 就職・進学で初めてのひとり暮らしを始める方、同性や結婚、離婚、隣人からの嫌がらせなど、人間関係の変化で転居を考える方、いろんな方がお越しくださいます。

みなさまのお引っ越し事情をふまえて、新しいお部屋に引っ越した後のことも考えて、ご希望条件に合わせた良いお部屋を一緒に見つけていきたいと思っています。いろいろお話しながら、探していきましょう!

あと、ブログで高円寺や近辺の街情報を発信しています。みなさんがおすすめのお店や、イベントなど、ぜひぜひ教えて下さいませ!

▼番外編!

スタッフみんなからみた「岡野さん」ってどんなひと?

小泉さん:岡野さんは、理系脳✕文系脳のバランスタイプ☆
仕事が早く、集中力が半端なく持続します!意識が高く、常に依頼した以上のことをやってくれるので、ネット関係は任せておけば間違い無しです。プラス思考に加えて、人にはない発想で何でも面白くしちゃうセンスは必見です笑

持ち前の想像力と理解力で何でもこなせちゃう理系脳と、文系脳をバランス良く持ち合わせた感覚が素晴らしく羨ましい限りです!

鈴木さん:岡野さんは絵と文章が上手な人

とにかく文章と絵が上手です☆ 文章は親しみやすいですし、優しいタッチの絵が魅力的です。

また、電話の応対が完璧!爽やかで素早い対応に感服しております。事務処理能力が抜群に高いのでお客様にも安心且つ素早く対応している姿は尊敬します♪

倉本さん:まーるちゃんの生みの親!

非常に可愛らしいイラストが魅力的です。

サイケ・デリーさんとまーるちゃんのイラストは、正直あのサイケデリーさんも岡野さんが描くと可愛くなるんだなと驚きました。

ブログも私とはまた違った女性らしく、読みやすい文章で尊敬しています。

お部屋探しはあつまる不動産へ♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のためのあつまる不動産
-

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.