女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性のお部屋探しのこと。希望条件「バルコニーなし」!?

更新日:

モナージュ401 バルコニー窓とスペース

こんにちは

女性の為のお部屋探しをお手伝いしております、あつまる不動産です♪

ついに、身近にインフルエンザの発症が…。

基本の基本、手洗い、うがいが、何よりの予防らしいです。

皆さま、気を付けて♪

体調を整えて、いざ、お部屋探しへ♬

お部屋探しのお手伝いをさせて頂く時、お客様からいろいろ希望を伺って条件を絞って検索します。

お部屋の設備の希望で多いのが、バス・トイレ別、室内洗濯機置場、モニター付きインターホン。

そして、バルコニー付きを希望されるお客様も多いです。

ところが…。

「バルコニーは要りません」!?

先日、お客様からの希望を伺っていたら、絶対バルコニーがないお部屋で、とおしゃられたお客様がいらっしゃいました。

そのお客様は、転職で北海道から東京へお引越しの方で、今現在は、警察にお勤めのお巡りさんでした。

2階のお部屋のバルコニーは、ちょっと工夫をすれば、侵入できるから、とのことでした。

たしかに、ニュースを見ていると2階のバルコニーから侵入した事件が多くあります。

女性のお客様には、基本的には2階以上の物件をお勧めしています。

でも、2階だから安心、という訳ではありません。

普段から、住み方も十分気をつけましょう。

私は、田舎で実家暮らしの時には、戸締りに割と無頓着でした。

木造の2階建ての一軒家に家族で住んでいたのですが、夏は、2階の部屋の窓を開け放して寝ていました💦

仮に、オートロック付きの部屋に住んでいても、ゴミ出しの時に部屋の鍵を閉めずに外へ…。これでは何もなりません。

ちょっとうっかりが、思いもかけないことになりかねません。

注意しすぎるというとはないのです。

女性の一人暮らし、気をつけて欲しいこと。

お部屋に帰る時、いくつかルートを変える。

毎日同じお店で買い物をするのを避ける。

帰り路では、音楽を聴いたままではだめ、後ろの気配にも気けて。

お部屋に着いたら、必ず施錠!! 就寝前にも施錠確認!! 出かける時には窓も施錠確認!!

女性の一人暮らしと思われないようにする。

(傘を玄関外に置かない。カーテンをかわいくしない。下着を外に干さない。男物の洗濯物も一緒に干す。)

などなど。。。

あつまる不動産では、初めての一人暮らしの方には、住み方のアドバイスもしています。

*安心安全なお部屋探しはあつまる不動産へ*

あつまる不動産では、一人ひとりのお客様に寄り添いながらお部屋をご紹介させていただいております^^

お部屋探しで疑問に思ったことや不安に思うことなどございましたら、お気軽にお越しください♪

東京で女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, , , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.