女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

お部屋探しの検索時!「アパート」や「マンション」にチェックは必要??

更新日:

こんにちは(*^▽^*)あつまる不動産です♪
空気の乾燥が厳しく、リップクリームやハンドクリームの手放せない季節になってきました(;'∀')
インフルエンザも流行っておりますので、みなさまも手洗いうがい、適度な湿度管理おこなって行きましょう!!

今日は先日お客様とパソコンでお部屋の検索をしていた時の出来事をお伝えしたいと思います。

アパートとマンションの違いについて

皆さん、アパートとマンションの違いってご存じですか??
実は、法的にきちんとした区別はないのです・・・(>_<)

アパートのイメージとしては、
低層階の建物で、造りが「木造」や「軽量鉄骨」

マンションのイメージとしては、
高層階の建物で、造りが「鉄骨造」や「鉄筋コンクリート」と想像されるのではないでしょうか?

でも、オーナー様のご意向だったり、検索サイトに入力している人の判断だったりで
アパートなのかマンションなのか選択されているのです!!

以前、ブログに書かせて頂きましたので是非こちらも参考になさってみてください(^_-)-☆
https://kichijoji-atsumaru-fudosan.com/blog/chintairoom-mansion-apart-blog/

 

お部屋探しの際、気にしている条件は何かを見つめなおす

実はお客様、「耐震面がすごく気になります!」というかたでした。

やはり、希望は「マンションタイプ」。
最初から「マンション」にcheckを入れて検索されていたそうです。
なかなか気になる物件が見つからなかったそうです。

お客様のご希望をお伺いしながら検索を進めていくと、気になる♪とおっしゃって下さったお部屋が☆
そのお部屋は、2階建ての「鉄骨造」で「アパート」と選択されていました。
きっと低層階の建物だから?ですよね。

アパートとマンションの違いをご説明させて頂いて、検索をし直したところ、
ご希望のお部屋に近い物件がいくつか出てきました!!

アパートやマンションにチェックを入れたり、建物の造りの選択をするのも一つの手ですね♪

東京で女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.