お知らせ

賃貸の良いお部屋を見つけた後!申込みに必要なことは??

2018/10/20

申込み

さぁ!お部屋探しをしましょう!!とお部屋を内見し、いざ「申込み」の段階に進むと・・・

申込みの書類ってこんなこと書くんだ!知らなかった・・・ちょっと調べてみないとわからない。

なんてこと実は多いのです!

まずは自分の気に入るお部屋に出会えるか?と言うことを一番に考えて来店されますから、

良い物件に出会えた後の流れはよく分からなかったりします。

そこで今日は、住みたいお部屋が決まった後の「申込み」についてお話したいと思います(^_^)

入居者様の情報

入居希望者様の

住所、氏名、連絡先、勤務先、年収、勤続年数、などを記載します。

会社の住所がわからない、いつから勤め始めたか忘れてしまった・・・

そんなお客様の声をよくお聞きします( ´∀`)

自分の事なんですけど、覚えていないこと私も多々あります^^;

御本人確認に、免許証や保険証など顔付身分証も必要になります!

免許証

連帯保証人、緊急連絡先の情報

連帯保証人様としてご両親やご兄弟にお願いをすることが多いです。

連帯保証人の住所、氏名、連絡先、生年月日、年齢、勤務先、年収、勤続年数などを記入します。

その際、忘れがちなのは生年月日、特に年の部分です。

皆さん、申し訳なさそうに電話でお誕生日の確認をされている姿をお見かけします(^_^)

連帯保証人になって欲しいとお願いする時にさり気なくお誕生日が把握できると良いですね!

申込み後の流れとしても、

連帯保証人の本籍地、勤務先、収入などの支払い能力についても審査されるため、

連帯保証人の収入証明、住民票、印鑑証明の提出が必要になる場合もあります。

連帯保証人が遠方に住んでいる場合は、必要書類を郵送することになったり、

不備があった場合には訂正もお願いしなければならないので、

時間に余裕を持ってお願いしておくと良いですね♬

ちょっとした疑問にもお答えします!

あつまる不動産では、お客様が気になったこと、わからないこと、

ちょっとした疑問にもお答えしています!

物件をご紹介の他、周辺環境や安全面も確認しながらご案内しております。

どんな事に気をつけて生活したら良い?

女性におすすめなお店を教えて欲しい!

などなど、お部屋探しの女性の方は是非あつまる不動産へご来店ください♪

女性目線で様々な角度からブログを通じて皆様がより快適に、より安全に暮らせる様お伝えしていきます!お部屋探しの際には是非あつまる不動産へお越しください♪

-お知らせ
-