賃貸一人暮らし

一人暮らし女性のお客様がお引越する理由とは?騒音トラブル回避のために知っておいて欲しい事

MTコート白い外観マンション

オートロックでRC造マンションだから音もトラブルも安心?

当店は女性専門のお店ですので当然ながらほぼ女性のお客様が日々ご来店下さいますm_m

日々女性のお客様と多く接しておりますと ご質問やご希望設備に傾向にあります(防犯面や周辺環境など気になる箇所など女性ならではですよね)

その中の一つに

「オートロック・RC造のマンション」

をご条件に挙げる女性のお客様も多いです

防犯や音問題を回避するための手段として欠かせませんよね。

しかしながら オートロックRCマンションは本当に安心なのでしょうか…

女性のお客様がお引越する理由

以前ご来店下さったお客様のお引越理由は

「お隣に住む男性からの嫌がらせが凄くて耐えられない」

との事でした。

このお客様はオートロック分譲マンションでRC造の綺麗なマンションに住んでおり、とてもそんな思いをされている様な賃貸物件には見えません。

ところが話を聞いていくうちに

以前お部屋で友人を招いて話していたところ、お隣の男性から「うるさい」とクレームが入った様。

それをきっかけに、以後男性は玄関を開けたまま生活しており、その女性が帰ってくるや否や何をしていなくとも

「うるさいです」と言いに来る様になった様です…

一人暮らしの女性にとって これでは毎日が恐怖です…そしてそのお客様はお部屋探しする様になったそうです。

一人暮らしのお部屋だからと言って、友人を招いて話込みたい夜もありますよね。

ただ、このお客様は

「真夏で暑いのでベランダの窓を開けたまま一日中話込んでいた」との事。ご自身も当日は少し盛り上がりすぎたかな…と反省しておりました。

窓を開けたままの会話は響きやすいです

RC造のマンションでもこれでは意味がありません。

ベランダ窓を開けておくと、想像以上に声や音が隣ご近所に伝わります。

ましてや深夜回りが静かになると、低層階の方の場合外を歩いている方にも聞こえてしまう可能性があります!

女性の声は一般的に高く響きやすいです。会話の中には秘密にしておきたい話もありますよね♪

ですので、ご友人を招いてゆっくり夜をお過ごしになる場合には

「窓は閉める(防犯シャッターがあればそれも利用しましょう)」

これを徹底していただきたいと思います。それだけでも大分話声は緩和されます。

そして深夜は近所迷惑にならないボリュームで楽しく過ごして下さいね。

折角の一人暮らし、安心に快適な生活が出来る様気をつけましょう。

あつまる不動産では女性が安心して快適にお住まいになれるお部屋をご紹介しております。

初めてのお部屋探しの女性や近隣トラブル・ストーカー被害などでお引越をお考えの女性の方は是非ご相談下さいませ♪

物件検索


一人暮らしのご相談


koizumi
不動産業界15年を経験するうちに、女性が失敗しないためのお部屋探しを提案する様になり高円寺に女性のためのあつまる不動産を開業。一人暮らしの女性が安心安全に、そして満足するお部屋探しをご提供しております。

-賃貸一人暮らし
-, ,