女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専用不動産スタッフよりお客様がお引越する理由・騒音トラブル

投稿日:

騒音が気になる女性

オートロックでRC造マンションだから音もトラブルも安心?

当店は女性専門のお店ですので日々女性のお客様がご来店下さいますm_m

日々女性のお客様と多く接しておりますと ご質問やご希望設備に傾向にあります(防犯面や周辺環境など気になる箇所など女性ならではですよね)

その中の一つに

「オートロック・RC造のマンション」

をご条件に挙げる女性のお客様も多いです

防犯や音問題を回避するための手段として欠かせませんよね。

しかしながら オートロックRCマンションは本当に安心なのでしょうか…

女性のお客様がお引越する理由

以前ご来店下さったお客様のお引越理由は

「お隣に住む男性からの嫌がらせが凄くて耐えられない」

との事でした。

このお客様はオートロック分譲マンションでRC造の綺麗なマンションに住んでおり、とてもそんな思いをされている様な賃貸物件には見えません。

ところが話を聞いていくうちに

以前お部屋で友人を招いて話していたところ、お隣の男性から「うるさい」とクレームが入った様。

それをきっかけに、以後男性は玄関を開けたまま生活しており、その女性が帰ってくるや否や何をしていなくとも

「うるさいです」と言いに来る様になった様です…

一人暮らしの女性にとって これでは毎日が恐怖です…そしてそのお客様はお部屋探しする様になったそうです。

一人暮らしのお部屋だからと言って、友人を招いて話込みたい夜もありますよね。

ただ、このお客様は

「真夏で暑いのでベランダの窓を開けたまま一日中話込んでいた」との事。ご自身も当日は少し盛り上がりすぎたかな…と反省しておりました。

これからの季節はクリスマスパーティや年末年始で人が集まる機会も増えるかと思いますので、是非気をつけてみて下さいね♪

窓を開けたままの会話は響きやすいです

RC造のマンションでもこれでは意味がありません。

ベランダ窓を開けておくと、想像以上に声や音が隣ご近所に伝わります。

ましてや深夜回りが静かになると、低層階の方の場合外を歩いている方にも聞こえてしまう可能性があります!

女性の声は一般的に高く響きやすいです。会話の中には秘密にしておきたい話もありますよね♪

ですので、ご友人を招いてゆっくり夜をお過ごしになる場合には

「窓は閉める(防犯シャッターがあればそれも利用しましょう)」

これを徹底していただきたいと思います。それだけでも大分話声は緩和されます。

そして深夜は近所迷惑にならないボリュームで楽しく過ごして下さいね。

折角の一人暮らし、安心に快適な生活が出来る様気をつけましょう。

あつまる不動産では女性が安心して快適にお住まいになれるお部屋をご紹介しております。

初めてのお部屋探しの女性や近隣トラブル・ストーカー被害などでお引越をお考えの女性の方は是非ご相談下さいませ♪

東京・オンラインで女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, , , , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.