女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

高円寺

高円寺女性専門不動産スタッフが高円寺に住んで分かったこと♬

投稿日:

【高円寺】住んでみて分かったこと♬

こんにちは!女性のお部屋探しを応援致します あつまる不動産高円寺店です(*^^*)
今日もげんきに営業しております。

中央線沿線に住み続けて早40年
なんだかんだで引っ越しは10回を超えていると思います!
西は立川から、西国分寺、国分寺、武蔵小金井、武蔵境
三鷹、吉祥寺、西荻窪、荻窪、高円寺、中野
もはや中央線を離れられない私です。

今回はあつまる不動産の物件エリアでもある高円寺のお話
高円寺に住んでいたのは中学校時代ですね♪
一人暮らし お部屋 広さ
懐かしぃー中野四中出身です、友達は大和小学校や啓明小学校が多かったかな
部活は軟式テニス部。中野四中はグラウンドと校舎の間に妙正寺川が流れているので
テニスコートもグラウンドも橋を渡って行きます
なかなか趣ある学校です('◇')ゞ
台風の時は妙正寺川の水笠が増すのを良く見に行ってましたね( ;∀;)

休みの日にはだいたい中野サンモールですね♪
中野サンモールほんとに面白かったなー、、、
サンモールの奥の中野ブロードウェイっていう商業ビル
これがローカル感満載で最高でした(≧∇≦)
食料品街から、軽食屋さん、喫茶店、まんだらげ、
ゲーム専門店、コスプレ屋、昆虫屋、下着や、etc.
一言でいうとなんかあやしいんです、、、←ゴメンナサイ(;´Д`)
洋服屋も300円でデニムワンピやチュニックが買えて、
定食屋もがいっぱい入っているんですけど
「目玉焼き定食180円(コーヒー付き)」って、、、
とか、、、やる気あるんだか無いんだか(笑)
味はご想像ください( *´艸`)

あのソフトクリーム屋さん今もあるのかな???
盛り盛り デカ盛り半端ない
どこまで乗せるソフトクリームΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
絶対食べれないって、、絶対溶けるって、、、大騒ぎで10段とかやりましたね
とにかく秋葉原に並ぶ サブカルチャーの聖地です。

あ、そうそう 中野、高円寺って意外と豊島園まで近くて自転車で通ってました。
何故か??夏休みの週末になるとタダで としまえん の花火が見れたんです!!
入園しないで入口の近くからね☆
としまえんのプールも良く行ってましたよー
木馬の会🐎ハイドロポリス!!
スライダー系が充実したプールって都内ではここが一番だったはず。
波のプールや流れるプール一日居ても飽きなかった!
としまえん泣 (´;ω;`) 最後に行っておけば良かった

今はハリーポッターの施設になりましたね♪皆様はもう行かれましたましたでしょうか?

クリスマスのこの時期は更に素敵そうですよね♡

私もいつか行ってみたいなと思っています♪

また高円寺は何と言っても純情商店街ですよね
歴史はかなり古いんじゃないかな 親と良く駅前で買い物してました。
日々の買い物には全く困らない!!
今はネットスーパーや宅配の方が当たり前な時代ですが、、
商店街の良さってやっぱりありますよ
地元に根付いたお店ならではの細かいサービスや
昔からの仕入れのルートを持っているので安くて新鮮な食材が手に入ったり☆
あと、最近では地元呑みには最高のローカル居酒屋が沢山
どこに入るか迷ってしまうほどです
アジアの街角のような情緒ある雰囲気がとても好きです。
タイのカオサンのような、、
カオサン
楽しそうにワイワイしてる姿 こっちまでウキウキしてしまいます♪
高円寺住んでみると 行動範囲意外と広くて少しチャリを飛ばせばいろんな出会いがありますよね
便利で活気があって、ローカルの良さを実感できる 住めば都な高円寺(^^♪
初めての一人暮らしにもおすすめです

賃貸物件 高円寺で女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では一人暮らしの女性が安心安全なお部屋探しをご提案しております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性のためのあつまる不動産 高円寺店はこちら☆

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-高円寺
-

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.