女性のためのお部屋探しブログ | 高円寺賃貸情報【あつまる不動産】

高円寺周辺での女性のためのお部屋探しのアドバイス、女性向け高円寺賃貸情報や一人暮らしの女性のために役立つ賃貸情報を発信してます!

一人暮らしのあれやこれ

一人暮らしの女性が危険なアレを見つけた時の対処法!

2017/04/15

こんにちは、あつまる不動産です!

ここに2.3日、残暑が厳しいですが、朝晩は多少涼しくなってきたように感じます。

もう夏も終わりかけの季節ですね。

振り返って、この春夏、みなさんは、お家のバルコニーや窓の外に 

ハチの巣を見つけたことありませんでしたか?

先日、アパートのオーナー様が、入居者の方に頼まれて

バルコニーにあった ハチの巣 を退治されたそうです。

この夏の暑さの中で、完全防備して、とても苦労されたとのことでした。

蜂の巣

こんなに大きくなったら、普通の人に退治は難しいですよね(・_・;)

実は以前、1階に住んでいた時 暑くなり始める頃に庭にハチが飛んできて、

巣を作っていくので、どこに巣作りしてるか見つけ出して、

小さなうちに退治するようにしていました。

周りに飛んでいるハチさんも、巣も、水攻めで撃ち落とすしたり、散らしたり、

この方法が一番安全で、的確でした☆

ですが、この方法は賃貸物件ですと、お隣のご迷惑になってしまうので、

やはり、特に女性の一人暮らしの方の場合は、専門家にご相談・依頼した方が良さそうですね。

杉並区のハチ対応のページは、こちら

民有地にあるスズメバチの巣の撤去については、区・環境課へご相談ください。

ご連絡は所有者・管理者の方が巣の大きさ・形などを確認のうえ、お願いします。

  • 環境課 直通電話:03-5307-0665 平日午前8時30分~午後5時

なお、公共施設敷地内(公園など)にある巣については各管理者にご相談ください。

杉並区役所

ちなみに、ハチは、秋9月、10月まで攻撃性が高いと言われています。

秋口にバーベキューや公園遊びで、茂みに入る時には、

夏が終わったからといって油断しないで下さいね。

女性の一人暮らしには、不安や悩みが尽きることはありません。

あつまる不動産では、

お部屋探しのお手伝いはもちろんですが、

一人暮らしの女性のための安心情報を、日々ブログで発信しております☆

ぜひ、これからもチェックしてみて下さいね♪



女性の一人暮らしのご相談・お悩みは

女性のためのあつまる不動産へ♪お気軽にご連絡下さいませ♪

 ご相談は こちらから♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

女性のための あつまる不動産は

女性スタッフだけの入りやすいお店です☆

女性のためのあつまる不動産のキャラクター ま~るちゃん

-一人暮らしのあれやこれ
-