女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

女性専用不動産 夏に湧き出た「白い虫」撃退・予防方法をチェック!

投稿日:

アロマオイル

こんにちは、あつまる不動産の岡野です。

 

今回は、あの白い虫の話です……

さて、私はついにやってしまいました。うっかり、燃えるゴミを1週間出し忘れてしまったのです。

火曜日、あっ忘れちゃった。金曜日でいいかー

金曜日、あっ今日も忘れちゃった。大丈夫かしら。

そんな1週間を過ごし、家のごみ箱を開けてみると、おぞましいあの虫たちが。。。

発生してしまったものは仕方がないので、駆除と予防方法をチェックしていきましょう!!

ゴミ箱

 

▼あれがでちゃった。

ウジはハエの幼虫ですが、駆除がとても難しい虫です。ゴミ箱や家の中に蛆が発生した場合、殺傷する方法を知る必要があります。

駆除に効果の高い劇物は家庭に置いてあることが少ないこと、買いにいっている間の家の中を想像すると身悶えるので、家にあってすぐ使用できるものを紹介していきたいと思います!

 

▼駆除方法

1.漂白剤

漂白剤:水を1:1で混ぜ、ごみ箱に流し込みます。ガスが発生するので、蓋を閉じておきましょう。臭いものには蓋をしたいので、一番手軽な方法かもしれません。

2.熱湯

お湯をぐらぐら沸かし、ごみ箱に流し込みます。こちらも蓋を閉じておきましょう。ゆげも蓋で循環させ、煮て蒸してしまいましょう。

3.石灰・塩

なめくじと同じ用法なのですが、水分を奪う作戦です。珪藻土などがあればよりよいでしょう。

4.殺虫剤・殺虫線

スプレーや霧吹きタイプの殺虫剤をウジが頻繁に出入りする場所に使用しましょう。また、ウジの侵入経路や出入り口に殺虫線を敷くことで、ウジを駆除できます。殺虫線には、ウジが接触すると殺虫効果が発揮される成分が含まれています。

 

▼予防をしましょう!

1.酢と水を合わせて流す

酸性の水の中では生息できないため、発生を防ぐことができます。身近にあるお酢で簡単に予防できるのでお手軽ですね。

2.衛生管理の徹底

食品のこぼれカスや生ゴミをこまめに片付け、キッチンや食品の保管場所を清潔に保ちましょう。排水溝やゴミ箱の掃除も重要です。

3.食品の密閉保管

ハエが卵を産まなければ発生しないので、ハエが好きな肉類、油類はまとめて縛っておきましょう。ウジの侵入を防ぎます。冷蔵庫や冷凍庫に余裕があれば、ゆくゆくゴミになる部分も冷やしておくと安心です。ゴミは布などで隠し、食材と分けておくと視界に入りずらいです。

3.ペパーミント、ユーカリ、ローリエなどのアロマオイルをふきかけておく

アロマオイルが好きな女性も多いですので、こちらは女性にオススメ予防です。防虫にもなりますし、むしろちょっといいにおいになります。ゴミをためないためにも、こまめに吹きかけておくとよいでしょう。

4.通気性の確保

家の中を通期良く保つことで湿気を減らすと、発生を防ぐことができます。特にキッチンや浴室など湿気が多い場所に換気扇を設置し、湿気を逃がしましょう。

アロマオイル

いかがでしたでしょうか……

私はもう二度とあんな怖い思いをしたくないので、すべて試みようと思います。。

一人暮らしの女性は、お料理をされる方も多いですよね。いつもきれいに掃除していても、うっかりゴミの捨て忘れってあります。

是非、参考にしてみてください。

みなさんも、できるだけこまめにゴミをすて、きれいに予防してくださいね♪

家庭内ゴミ箱

女性のためのあつまる不動産では、みなさまのお住まいになった後の困った!にも親身に対応させて頂いております♪ 女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へお気軽にご相談下さいね♪

ゴミ出しが便利な物件はこちら


 

女性の一人暮らしのご相談・お悩みは
女性のためのあつまる不動産へ♪お気軽にご連絡下さいませ♪

 ご相談は こちらから♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

女性のための あつまる不動産は
女性スタッフだけの入りやすいお店です☆

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-安心安全に暮らす
-, , , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.