女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

不動産業界

女性の不動産購入 結婚したらどうするの?

更新日:

マンション経営

価値観や働き方の多様化。

それに伴い不動産購入を考える女性が最近増えています。

20~30代で購入を考える方が多いようです。

賃貸とは違いローンの支払いが終われば資産として手元に残ること

晩婚化や独身女性が増えたこと、仕事も働き続ける女性が増えたことなど様々な理由があります。

結婚した後に困る?

よく言われているのが「不動産を買ったら結婚ができない」「婚期が遅れる」というネガティブな言葉。

実際はあまり関係が無いようで、むしろ不動産購入して自分の家があることで心に余裕が生まれて良い出会いに恵まれたということもあるようです。

女性も結婚後も働いている人が多い時代ですし、男性が家事をしていたって可笑しくもない時代です。

ただ、気になるのはいざ結婚してライフスタイルが変わった時。

二人で住むには十分だけど子供ができたらちょっと手狭かも

旦那が仕事の転勤になってしまった

旦那さんもマンションや戸建てを購入していた などなど、色々とありますよね。

売却するもよし、賃貸にするもよし

結婚してライフスタイルが変わったら思い切って売却してしまうのも手

また、賃貸として家賃収入を得るのも一つの手です。

将来を見据え、購入の際に売ることや賃貸として貸すことも念頭におくと良いですね。

売却を考えるのであれば資産価値が下がりすぎてしまわないかを念頭に、

賃貸であっても貸すことを考えて駅からの距離などの立地も検討材料にしておくことが大切です。

間取りはそれぞれのライフスタイルに合わせて希望のものがあると思いますが、ずっと住むことを考えないのであれば単身者や2人暮らしの借り手がつきやすい間取りにするなど、

購入までに考えておきたいポイントは色々ありますね。

購入を考えている、賃貸とどっちがいいか悩んでいる方

不動産購入を考えている方、賃貸とどちらが良いのか悩んでいる方は是非あつまる不動産へご相談ください。

少しでもお役に立てたなら是非ポチッとお願いします^^

↓↓↓↓↓^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-不動産業界

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.