女性の賃貸お部屋探しは女性のためのあつまる不動産

女性のお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで!女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど女性に役立つブログを日々発信しております

お部屋探し

お部屋探しで二重家賃が悩ましい方へ!プチアドバイス!

2018/09/21

設計図と青い屋根の家

~賃貸物件はお申込みから二週間程度~

入居(家賃発生日)はお申込から2週間程度と言われています。

初めての1人暮らしの方は今後の参考にして頂きたいのですが

現在賃貸住宅にお住まいの方は

退去連絡は1ヶ月前が多く、お申込みした物件は2周間後から家賃発生、現在のお部屋は1ヶ月分の家賃が発生。

つまり、次のお部屋の家賃、現在の家賃とダブルでお家賃がかかる可能性が出てきております

そのためお申込みする物件の入居日を1ヶ月先に設定される方が多いですが、ご希望通り1ヶ月先の入居となるケースは少なく感じます。

オーナー様からしても家賃発生は早い方が嬉しいですよね。

そのためオーナー様のご希望もすり合わせながら入居日(家賃発生日)が決まります。

お部屋探し ちょっとした裏技?

上記が一般的な流れですが今回お伝えするのは

まず、

お引越しをしよう!と決意された時点で、

先に管理会社に

「退去のご連絡」を入れてしまいます!

そして連絡の際に

「もし良い物件が見つからなかったら現住宅にそのまま住む事は可能ですか?」

とご相談してみて下さい!

管理会社や大家さんによって考えも違いますが「良いですよ」とおっしゃって下さるケースもございます。

そうすると退去連絡は既にしているので、この連絡から一ヶ月が勝負です! 素敵なお部屋を見つけてしまいしょう!

そうは言っても…お部屋が見つからなければ見つからない程、焦りは出てきます…なので”退去連絡の際「もし良い物件が見つからなかった場合は、そのまま物件に住んでいる事は可能ですか?」と確認したうえで判断して下さいね♪

本当にダブル家賃は負担が大きいですから、是非ご相談してみて下さいね。

女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

あつまる不動産では、それぞれお客様のご事情をお伺いしながらお部屋探しをサポートさせていただきます。

急な引越しで退去日が迫っている

もっと良いお部屋に住みたい!

など、ぜひご相談ください(^^♪

女性が安心して一人暮らし出来る様日々女性スタッフがブログを更新しております。内容が解りやすかった方は是非クリックして下さいね♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-お部屋探し
-, ,