女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性のお部屋探し 最後の決め手に迷ったら♪

更新日:

女性 賃貸物件 検索

こんにちは。女性のお部屋探しをお手伝いしてます、あつまる不動産です。

気持ちの良い天気になり、お部屋探しも楽しくなってきました。

昨日は、内見で吉祥寺から徒歩10分程度の物件を、駅の北側、井の頭公園側へとご案内してきました。

3つほど物件をみたのですが、今ひとつ決定的な何かが足りず…。

なんだか、あれもこれもいいかな、でもここはこっちが、と気持ちがユラユラ…。

心が揺れてしまった時は、始めの一歩、自分にとって大切なことの見直しが必要かも。

自分にとって大事なことはなんだろう?

バス、トイレ別で、独立洗面台で、できればシャンプードレッサーがいいな。

やっぱりマンション。オートロックもついて、テレビ付きモニターも付いていて、宅配ボックスもね。

お料理もしたいから、ガスで二口コンロは必要。

築浅で、駅から近くて。etc etc

お家賃をいくらでも出せれば、もちろん自分のあこがれを全部詰め込んだお部屋にすむことは可能です。

でも、お家賃は月々毎月かかるもの、やっぱり上限はあります。

はじめてのお引越しでは、特に思い悩むもの。

内見をいくつかしてみると、自分にとって大事、と思っていたことがそうでもない、と思えたり、いやいや、やっぱりとなったり。

自分にとって譲れないものがなにか、譲れないことを明確にしておくこと、おススメします。

管理会社にきいてみて欲しいこと。

最後の決め手に困ったら、管理会社に聞いてみよう。

①回転率はどの程度?

借りている人が変わってばかりいるのは、なにかしら問題があるってことも…。

②近隣も含めたクレーム発生は?

入口の掲示板に、騒音注意、なんて張り紙があると、うるさい人、あるは、音がすごく気になる人がいるのかも…。

③前の人の退去理由は?

前の方が「長く住んでいて、転勤で引っ越し」、というお部屋は住みやすい物件かも…。

④隣、上、下のお部屋の方はどんな方?

生活のサイクルがあまりに違うとトラブルのもとになりやすいもの…

今は個人情報で教えてくれない管理会社さんもあります。でも、ダメ元で聞いてみてください。

なんとなーく教えてくれるかも…。

信頼のおける仲介業者さんを探して、内見も納得するまでしましょう。そして、決めたらレッツゴーでございます。

住めば都、という言葉もあります♪♪

女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では一人暮らしの女性が安心安全なお部屋探しをご提案しております。

ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?

女性目線でお部屋探しをして欲しい!

おすすめの物件はどんな物件?

など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.