お部屋探し

日当たりが良くても洗濯物が干せない理由と回避ポイント

日当たりの良い物件は人気

女性のお部屋探しと男性のお部屋探しでは、条件や大事にしたい点に違いが生じますよね。

あつまる不動産では、女性ならではの目線でお部屋探しのお手伝いをして参ります。

さて、女性のお部屋探しと男性のお部屋探し、違いが大きく表れる1つに

女性のお部屋探しで人気の日当たりが良いお部屋

というご条件がございます!

☆女性の日当たり良好は支持力かなり高いです

女性は男性と比べて洗濯物や布団干し、お部屋の空気入れ替えなど普段から家を重視する機会が多いため日当り良好を好む傾向が高いですよね。

日当たりが良いと気分が良い!とおっしゃるお客様が大変多いです。

日当たりの良さを方位で表すと

1真南

2東南

3西南  の順でしょうか^^ 

やはり 東向き や西向き だけですと

時間帯によって日が入らなくなりますので(東向きは午前中まで。西は午後から。)

南が入っているのは人気高しです♪

方角に南が入っていると冬でも比較的温かくて気持ち良く過ごせるかと思いますよ♪

快晴の青空

それに比べ男性は日当たり良好をご条件に出される方はほとんどいらっしゃいません。

「日当り良好ですよ!」

とお伝えしても

「はぁ・・・・」という返答もしばしば頂戴します。

お部屋選びで優先したい項目が男性と女性で差の開く項目ですね。

日当たりが良いお部屋だったはずなのに…

日当たり重視の女性のみなさま、お部屋探しの際ぜひご確認頂きたい事がございます!

それは、

ベランダに出て日当たりだけでなく交通量もご確認してみて下さい

何故なら日当たりの良いお部屋を探されている方は、お住まいになるとベランダにお洗濯物やお布団を干す事も目的ですよね。

ベランダからの確認を怠ったままご入居されてしまうと

実際に洗濯物を干す際 ”大通りに面しており交通量に伴う排気ガスが多いので洗濯物に匂いがつく” ”高架道に面していたのでバスの方と目が合う”

などのご理由でベランダに洗濯物を干せない状況が発生するケースも多々ございます。特に交通量が多い都内では、そういった失敗談を良く聞きます。

高架道と向かいの賃貸マンション

日当たりの良いお部屋をお探しでしたら

ぜひ「ベランダに出て交通量を確認する」こともお願い致します♪

女性向けの賃貸物件をご紹介致します

あつまる不動産では、女性スタッフがお客様のご意見をお伺いしながら女性ならではの目線でお部屋探しをサポートさせて頂きます。

日当たりがいい物件が良い

綺麗なお部屋が良いな

駅から出来るだけ近い方が良い・・などなど

ぜひご相談ください(^^♪

女性が安心して一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-お部屋探し
-