女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

A.女性専門不動産より 女性の一人暮しを悟らせない防犯対策

更新日:

両手で顔を支える女性

josei-hitori-ie

女性の一人暮しは何かと不安が多いですよね。

物件のセキュリティはもちろんですが防犯のためにも女性の一人暮しであることは悟られたくないです。

とはいえ、他の人から見て「あ、ここは女性の一人暮しだ」「あそこの部屋は女性の一人暮しかな?」

と解ってしまうことも……。

今回は「女性の一人暮しを悟らせない」防犯対策についてご紹介致します。

外から見て一人暮らしの女性とわかるものは置かない、付けない

インテリアにこだわる方や可愛らしいお部屋が好きな方は自然と女性らしいカーテンを選んでしまう傾向があるようです。

出窓や小窓にも可愛い小物を置いたり

しかし外から見てこの部屋女性の一人暮しですよ」とアピールすることになりかねません。

曇りガラス越しでもピンクっぽい色などは女性っぽいな……と解ってしまいます。

カーテンは外側から見て女性っぽいものは避けて窓際にも女性向けの小物類を置くのは控えましょう。

また、窓際以外の場所、玄関共用部も要注意です。

など、雨が降った日など共用部分に置いたままにしないで下さいね

普段から傘を室内に入れずに共用部にひっかけて置いている方も要注意です。

女性ものの傘を置いてると女性が住んでいることが判明してしまいます

出来れば男性物の傘を一緒に置いておきましょう。

一人暮らしの玄関に置いてある傘

女性の一人暮らし ドアの郵便受けにカバーはある?

玄関のドアに郵便受けがあるお部屋、ございますよね

ドアにはきちんとカバーがついておりますか?

カバーが無いと部屋を覗き見られることはもちろん、ポストから手を入れて鍵を開けられる可能性もあります

玄関に女性物の靴が並んでいると女性の一人暮しであることや、不在、在宅もわかってしまいます。

内見の際はカバーの有無の確認、ドアに郵便受けの無い物件かの確認をしましょう。

またカバーがないお部屋に関しては通販サイトなどでカバーが販売されているので活用してみて下さい

ネット上の防犯対策として郵便受けに人の顔の写真を貼っていらっしゃる方もいるようです

郵便受けを覗いたら人の眼があって確かにびっくりはするかもしれませんよね

女性の一人暮らし 洗濯物は極力外に干さない

「洗濯物を外で干したいのでベランダがあるお部屋がいいです」と仰る女性のお客様多いですよね。

残念ながら外に洗濯物を干すのも防犯上おすすめではありません。

外から見て女性が暮らしていることがわかることはもちろん、

帰宅が遅い方などは夜遅くまで外に干しっぱなしにしておくと不在であることがわかってしまい、空き巣被害につながることも

できれば室内干し、「どうしても外に干したい」という方はできれば日中、在宅中などがおすすめです

あまり長時間干したままはおすすめ出来ません。

一緒に男性物の衣類を干すなども有名な防犯対策ですね。

また、ベランダの上部ではなく下の壁側に物干し竿スタンドがあるタイプであれば、外から洗濯物が見えにくいのでおすすめですよ。

内見時に合わせてチェックしてみて下さいね。

賃貸物件 高円寺女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では安心安全なお部屋探しをご提案しております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性のためのあつまる不動産 高円寺店はこちら☆

あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

賃貸物件 女性のお部屋探しオンラインご希望の女性はこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-安心安全に暮らす
-, , , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.