女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

高円寺 高円寺のグルメ

高円寺女性専用不動産 高円寺はどんな街?

更新日:

高円寺北口駅前 純情商店街

あつまる不動産がある高円寺は、住みたい街ランキングのTOP3に並んでいなくとも住みやすくて人気の街。

ですが「住みやすい」と一言でも言ってもどういうところが住みやすいのかはいまいちピンとこないですよね。

具体的に高円寺ってどんな街なのかご紹介します。

物価が安い

一人暮しでも二人暮らしでも家族で暮らしていても重要なのはスーパー。

特に激安スーパーがあると非常に心強いですよね。

高円寺は激安スーパー激戦区とも言われてるんだそう。

つまりあっちこっちに激安スーパーが……。

確かにユータカラヤ、OKストア、SEIYU、業務スーパー、三平ストアなどなど、安いスーパーは色々。

またスーパーごとに「肉はここが安くていい」「お菓子類はここの方が多い」「魚類は一番新鮮」など特色があったりしておもしろかったり。

スーパーの他にも八百屋、肉屋、魚屋などの個人商店も安いのが特徴。

駅前で名物とも言えるのが高円寺北口駅前にある高野青果。

野菜や果物以外に魚も肉も手に入ります。

店員さんが軒先で「安いよー!」と声を上げており、夕方など沢山の人で賑わっています。

特に閉店前の18時以降は「コレも安くするよ!」とおまけしてくれる時もあったりして狙い目です

他には肉のジャンプは火曜日の特売の日や夕方は行列ができるぐらい安くて人気のお店。

特売の日に大量買いして冷凍庫にストックしておくのがオススメです。

その他生鮮食品以外も安く手に入るので節約したい人にとってありがたいです。

 古着屋さんが多い街

高円寺は古着屋さんがとても多い街。

安い服が手に入る店からブランドのビンテージものなども手に入るお店があったり、各店舗特色があります。

1日買い物で周るだけでもなかなか大変なぐらい。

どの店も見ていて飽きません。

オシャレにこだわる人にとっても魅力的。

服も靴もカバンもアクセサリーも手に入り、魅力的な商品も多いからと買い物しまくってると荷物が多くなりすぎて帰りが大変なんてことも。

でも家が高円寺だと一旦荷物を置いてまた買い物再開できますよ(私もよくしてます)

商店街の中にもスーパーのすぐとなりにも、細い路地の奥、中にはすごくわかりにくところにあるお店もあったり。

まだ見ぬ古着屋さんを求めて街を練り歩くのも楽しいですね。

カフェや居酒屋など飲食店が多くて賑やか

高円寺は激安スーパーが多く、自炊する人にとって非常にありがたい街ですが、

外食メインの人にとってもお店が多くてありがたーい場所なんです。

安さに特化したお店もあれば、ネットや雑誌でも話題のカフェ、名物店主がいるお店など様々。

居酒屋などの飲食店が多いので夜の遅い時間も比較的賑やかですが、強引な客引きも無いので安心です。

また、高円寺は日本のインドと言われるぐらいカレー屋さんが多い地域。

インドカレーやネパールカレー、遠方から訪れる人がいるぐらいの人気店も。

ラーメン屋さんもラーメン激戦区でもあるんだそうです。

お昼も夜も食べるものには困りませんね。

お部屋のご案内と一緒に街もご紹介

あつまる不動産はお部屋のご紹介、ご案内はもちろん、街のご紹介も一緒にさせていただいています。

このエリアはどこのスーパーが一番近い

ここは道が暗くお墓が多いエリア

このお店は何曜日がセール などなど

地域密着ならではのご情報をご紹介致します。

是非、お部屋探しの方はあつまる不動産にご来店下さい。

高円寺の情報、ご参考になった方は是非ポチッとお願い致します♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-高円寺, 高円寺のグルメ

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.