女性の賃貸お部屋探しは女性のためのあつまる不動産

女性のお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで!女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど女性に役立つブログを日々発信しております

街のこと

高円寺はどんな街?

2018/07/30

あつまる不動産がある高円寺は、住みたい街ランキングのTOP3に並んでいなくとも住みやすくて人気の街。

ですが「住みやすい」と一言でも言ってもどういうところが住みやすいのかはいまいちピンとこないですよね。

具体的に高円寺ってどんな街なのかご紹介します。

物価が安い

一人暮しでも二人暮らしでも家族で暮らしていても重要なのはスーパー。

特に激安スーパーがあると非常に心強いですよね。

高円寺は激安スーパー激戦区とも言われてるんだそう。

つまりあっちこっちに激安スーパーが……。

確かにユータカラヤ、OKストア、SEIYU、業務スーパー、三平ストアなどなど、安いスーパーは色々。

またスーパーごとに「肉はここが安くていい」「お菓子類はここの方が多い」「魚類は一番新鮮」など特色があったりしておもしろかったり。

スーパーの他にも八百屋、肉屋、魚屋などの個人商店も安いのが特徴。

駅前で名物とも言えるのが高円寺北口駅前にある高野青果。

野菜や果物以外に魚も肉も手に入ります。

店員さんが軒先で「安いよー!」と声を上げており、夕方など沢山の人で賑わっています。

特に閉店前の18時以降は「コレも安くするよ!」とおまけしてくれる時もあったりして狙い目です

他には肉のジャンプは火曜日の特売の日や夕方は行列ができるぐらい安くて人気のお店。

特売の日に大量買いして冷凍庫にストックしておくのがオススメです。

その他生鮮食品以外も安く手に入るので節約したい人にとってありがたいです。

 古着屋さんが多い街

高円寺は古着屋さんがとても多い街。

安い服が手に入る店からブランドのビンテージものなども手に入るお店があったり、各店舗特色があります。

1日買い物で周るだけでもなかなか大変なぐらい。

どの店も見ていて飽きません。

オシャレにこだわる人にとっても魅力的。

服も靴もカバンもアクセサリーも手に入り、魅力的な商品も多いからと買い物しまくってると荷物が多くなりすぎて帰りが大変なんてことも。

でも家が高円寺だと一旦荷物を置いてまた買い物再開できますよ(私もよくしてます)

商店街の中にもスーパーのすぐとなりにも、細い路地の奥、中にはすごくわかりにくところにあるお店もあったり。

まだ見ぬ古着屋さんを求めて街を練り歩くのも楽しいですね。

カフェや居酒屋など飲食店が多くて賑やか

高円寺は激安スーパーが多く、自炊する人にとって非常にありがたい街ですが、

外食メインの人にとってもお店が多くてありがたーい場所なんです。

安さに特化したお店もあれば、ネットや雑誌でも話題のカフェ、名物店主がいるお店など様々。

居酒屋などの飲食店が多いので夜の遅い時間も比較的賑やかですが、強引な客引きも無いので安心です。

また、高円寺は日本のインドと言われるぐらいカレー屋さんが多い地域。

インドカレーやネパールカレー、遠方から訪れる人がいるぐらいの人気店も。

ラーメン屋さんもラーメン激戦区でもあるんだそうです。

お昼も夜も食べるものには困りませんね。

お部屋のご案内と一緒に街もご紹介

あつまる不動産はお部屋のご紹介、ご案内はもちろん、街のご紹介も一緒にさせていただいています。

このエリアはどこのスーパーが一番近い

ここは道が暗くお墓が多いエリア

このお店は何曜日がセール などなど

地域密着ならではのご情報をご紹介致します。

是非、お部屋探しの方はあつまる不動産にご来店下さい。

高円寺の情報、ご参考になった方は是非ポチッとお願い致します♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

にほんブログ村

倉本

筆者も現在一人暮らしのため女性のニーズを掴みながらお客様にとって最適な物件を素早くご提案しております。ブログの更新頻度は高め。一人暮らし女性のお役立ちに立てる様な情報を解りやすくお届けしております。

-街のこと
-, ,