女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

高円寺

高円寺女性専用不動産からお知らせ 夏の風物詩”阿波おどり”

更新日:

ブログ 阿波踊り

例年8月のさいごの週末には皆様ご存知『阿波おどり』が開催されますね!

高円寺最大のこのお祭りは、何と100万人近くの観客が訪れる盛大なお祭りです。

街中が熱気に溢れ、飲食店も軒先で臨時にビールやおつまみを売ってたり、

ただ街の中を歩くだけでもとっても楽しいんですよ♪

 高円寺に暮らしてはじめの頃は毎年心待ちにしてました。

ちょっと知っておきたいこと

街中が賑やかで楽しくて♫と嬉しいことなのですが、

ちょっとだけ困ってしまうことがあります。

街がにわかに一大観光地になってしまうので、普段の生活、

例えばスーパーやコンビニに行ったり電車に乗ったりするのに

とっても並ぶようになってしまったりするんです。

高円寺駅のホームは入場規制されたりします

(ホームまで30分かかったり…)。

なので、地元に長くお住まいの方々は当日はとなりの駅を利用したりしてます。

飲み物なんかの買い物はお祭りの前日までに済ませて置いたり♪

それでも一年に一度のお祭ですからね、みんな協力して盛り上げたいものです。

この日を指定でお友達が遊びに来る事も、嬉しい高円寺住みあるあるです。

阿波おどり2

いろいろアクセスできる高円寺

高円寺は、JR線(中野・阿佐ヶ谷)はもちろん、

丸ノ内線(新高円寺、東高円寺、南阿佐ヶ谷)、西武新宿線(野方・都立家政)

いろいろな駅からちょっとお散歩気分でアクセスすることができます。

商店街が広いので、阿波おどりのときだけじゃなくても、道中も見たり聞いたり楽しいですよ♫

カフェ、雑貨屋さん、古着屋さん、おいしいごはん屋さんなどなど。

高円寺付近図

お部屋探しのお手伝いはあつまる不動産へ

今回ご紹介しました高円寺だけでなく

お散歩エリアでご紹介した各駅の物件もモチロンご紹介できます!

あつまる不動産では物件をご紹介の他、周辺環境や安全面も確認しながらご案内しております。

どんな事に気をつけて生活したら良い?

女性におすすめなお店を教えて欲しい!

などなど、お部屋探しの女性の方は是非あつまる不動産へご来店ください♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-高円寺

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.