女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性のお部屋探し 4月はお得?

更新日:

shigatu-oheyasagashi-otoku

こんにちは、あつまる不動産です☺

気づけば3月も残りちょっと!

東京は今日桜が開花しましたね♪

そんな今回は

4月のお部屋探しの状況について。

繁忙期を避けてお引越しをお考えになっていた方は、

そろそろお部屋探しを始めた方が良いのでしょうか?

お引越しのタイミングについて考えてみました♪

 

一昔前は閑散期と繁忙期(1月~3月まで)が分かれていました。

ですが、最近はインターネット普及の影響から、

いつでも気軽に物件を探す事が出来る様になりました。

加えてお引越しの時期のタイミングや

お家賃交渉のし易い時期なども自分で検索出来るようになりましたよね。

そのため

繁忙期と閑散期の境界線が曖昧になってきたように思います。

繁忙期=急ぎでお引越しが必須なお客様が多い

閑散期=いづれお引越しされたいお客様の方が多い 

と分ける事ができそうです。


 

4月のお部屋探しされる方は、

●5月から移動される方

●3月の繁忙期を避けていた方

●実家から通ってみたものの、やっぱり引越したいと思い出した方

などのご事情がある方が多いと感じます。

繁忙期と閑散期が不明確になってきたと言ってもやはり4月は閑散期です。

4月のお引っ越しはお得?

・3月末に退去された(繁忙期の時には入居していた)お部屋のご紹介が出来る

・オーナー様が家賃を下げてくれる可能性もあり(繁忙期が終了してしまったため)

 

他、入居の時期も相談しやすいですので繁忙期に比べると大分お部屋探ししやすい時期です。

急ぎでない場合には4月にずらしてみるのも良いですよ!

高円寺阿佐ヶ谷エリア中心に女性がお部屋を探すなら女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.