女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

高円寺女性専門不動産がお伝えする 賃貸物件先行申込・契約の違い

更新日:

窓が4つと煙突のある白の家と緑の背景

白い戸建ての住宅

先行契約・先行申込ってどう違う?

お部屋探しの際に耳にする 先行契約・先行申込は不動産用語の一つです。

お引越ししよう!と考えた方は

不動産屋さんへ→気になるお部屋を見に行きますよね。

ですが この時点で先行契約・申込なるものが出てきます。

先行○○(契約/申込)について

お部屋を見に行く前(内見前)に ○○(契約/申込)をすることができるのです。

先行申込・先行契約ともに「先行」がつきますが内容は大分変わってきます。

先行契約とは

内見前、つまりお部屋をご覧ならず契約まで完了しちゃいます!契約後に内見です!

メリット・・・内見をしなくても契約が可能。室内は写真や動画で確認し、立地はグーグルマップで確認。お部屋には入れませんが、外観立地までご案内可能。地方にお住まいで上京が困難な方は先行契約まで済ませる傾向がございます。

デメリット・・・やはり室内を見ていないことからのトラブル。住んでから想像と違った…という事があっても、キャンセルが出来ません。

設備やお部屋の様子は写真や動画で確認できますが”陽当り” ”建物の雰囲気” ”お隣さんとの距離” など女性ならではの気になる箇所が確認できないのは大きなマイナス要素ですよね。

そのため女性の場合ご内見が可能な方は避けた方が良いかと思います。

先行申込とは

先行契約に比べて安心です。それは実際内見してから想像と違った場合にはキャンセルが可能です。(費用は発生致しません) 内見前に審査までしておきます。

先行申込は費用もかかりませんし、キャンセルも可能ですのでご入居をご検討されている方にとってはお得しかない様な気もします!お部屋だけでなく周辺環境やお部屋の雰囲気なども考慮される女性であれば

先行契約に比べ断然先行申込がおすすめです

お部屋探しの一般的な流れは

1.内見→2.申込→3.契約 ですが 今回ご紹介した”先行〇〇”

先行契約=キャンセル出来ない(申込→契約→内見)費用は返ってこない

先行申込=キャンセル可能(申込→内見→契約)費用は発生しない

参考になさって下さいね♪

関連画像

賃貸物件 高円寺で女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では一人暮らしの女性が安心安全なお部屋探しをご提案しております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性のためのあつまる不動産 高円寺店はこちら☆

オンラインでのお部屋探しはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

 

高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.