女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

高円寺女性専門不動産がおすすめの お部屋探しオトクな時期は?

更新日:

スマホ携帯で検索して笑顔の女性

6月のお部屋探しについて

こんにちは あつまる不動産です♪早いもので今日で5月も終わりですね。

今回は、これからお部屋探しされる方のために

お伝え致します!ご存じのとおり、不動産賃貸業の繁忙期は3月までです。

6月は雨の日が続きジメジメ・・・・・・。お部屋探しをされている方が少なく、閑散期ですので、お家賃の交渉や、入居日の相談など、何かしら希望の条件が通る可能性が高く、加えて引越し業者さんも閑散期となりますので、お安くお引越しが出来る時期です!

”じゃぁ、お部屋探しはゆっくりでもいっか”と思った方、お気をつけ下さい!

最近企業さんは、2~3ヶ月程研修期間を設け、その後配属先を決定する所が多いそうです。

そのため6月は

新社会人の方が研修中にお部屋探しをされる状況も発生しております。

今までお部屋探しは、繁忙期と閑散期がはっきりしておりましたが、近年は上記の理由などから1年を通して分散されている感がします。

この研修期間中にお部屋探しの時間が確保できず、利用されるお部屋探しの形態として

”先行契約・先行申込み”なるものがございます。

先行契約・先行申込ってなぁに?

お部屋を下見する事なく、お申込みや賃貸契約締結に至り、

前入居者が退去していなくともする事が可能です。

忙しい中時間をつくり、ようやく不動産屋さんに行ったのに

「まだ退去前なので中は見れません」と返答されてガッカリする事もありますよね・・・・・。

この先行○○はその煩わしさを取り除く事が出来ます!

確かに

最近は写真や地図などネットを通じて物件を確認出来ますので、緊急の方がご利用になるのは良いかなと思いますが

それでも、やはり女性は

「陽当たり」や「ご近所さんの状況」「夜間の街灯の数」なども含め

一度現地を見てからお申込みされる事をオススメしております☺

因みに”先行申込み”はキャンセル可能ですが

”先行契約”はキャンセルが出来ませんのでお気をつけ下さいね!

一人暮らし女性のお部屋
また、6月あたりになると

”余りモノの物件ばかりですよね~?”とのご質問も多くなりますが

前入居者さんが出るタイミングによりお部屋の募集は異なります。

これはお家賃価格帯により違いが生じるかなと考えます。

例えば、初めての一人暮らしの方や学生さんが集中する4万円~6万円ゾーンですと、退去・入居は3月までが圧倒的に多いですので、6月にこの家賃帯を狙う方は、物件数が少ないかなと考えます。

ですが、既に一人暮らしをされており、お住み替えなどをお考えの8万円以上の方は、前入居者さんが移動などの理由により5月退去された方も多いため、6月もオススメです。

後は、カップルさんもこの時期動きが多く見受けられます。

このように一概に”3月まで繁忙期” と表現しても価格帯や家族構成により様々なのです♪

■まとめ■

・お部屋探しがお得な時期は価格帯や家族構成によって異なります。

・女性であれば、出来るだけ先行契約は避けるべし。

アナタのご希望お聞かせ下さいね。タイミングやお得にお引越出来る様、お手伝いさせて下さいませ♪

冷凍食品【本州 送料無料】喫茶の軽食 選べるセット (洋食グルメお試しセット) 冷凍食品業務用【電子レンジ調理可能 一人暮らし応援】【re_26】 【】【p10】cp1 cp05 cp5

価格:3,680円
(2022/5/12 13:39時点)
感想(1114件)

炊飯器 一人暮らし 1人暮らし 無洗米 2合 2.0合 新生活 おしゃれ 二人暮らし 早炊き フッ素内釜 保温 予約 少量炊き 玄米 二合炊き おしゃれ ミニ炊飯器 オススメ キッチン家電 炊飯ジャー ホワイト MAXZEN RC-MX201 p5m20d 新生活

価格:3,990円
(2022/5/12 14:07時点)
感想(230件)


賃貸物件 高円寺で女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では一人暮らしの女性が安心安全なお部屋探しをご提案しております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性のためのあつまる不動産 高円寺店はこちら☆

オンラインでのお部屋探しはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.