女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性のお部屋探し虫が苦手...虫の出やすいお部屋って??

更新日:

こんにちは、あつまる不動産です♬

肌寒い日が多くなり日が沈むのも早くなってきましたね。お部屋探しの際には”陽当たり”確認も含め明るい時間帯をおすすめしております♪

さて女性のお部屋探し、今回は多く女性が嫌うであろう「虫」についてお伝えいたします♪

虫の出やすいお部屋、出にくいお部屋って?

先日の女性のお客様は「虫が本当にイヤで・・・虫の出にくいお部屋に引越したいんです><」

とお引越し理由を教えてくださいました。女性は虫が苦手な方が多いですよね。

無論、私も虫が大の苦手です・・・。虫の出にくいお部屋に引越したいと仰る女性の気持ちもよく分かります。

できれば全く虫の出ないお部屋に住みたいですが、虫はあらゆる隙間から侵入してきますよね。網戸しかり、換気扇しかり。

少しでも虫が入りにくいお部屋を探すにはどうしたらよいでしょうか。

虫の出やすいお部屋

まずは虫が入ってきやすいお部屋について考えてみました。

木や川、公園が近くにある(緑地は虫が生息しやすいです)

1階のお部屋(水回りや部屋をキレイに掃除していても虫がでる可能性が・・・)

1階に飲食店が入っている(ベランダや玄関などから入ってきやすいです)

上記3つが特に危ないようです。ちなみに私が住んでいるお部屋は1階なのですが、地面と接していることもあり、網戸の隙間からアリが列をなして侵入してくる事態が発生したことがあります><仕事から帰ってきて途方に暮れました・・・

※窓に網戸がついていないお部屋は当然虫が入りやすいです。お部屋探しで内見をする際には網戸があるかどうかも忘れずにCHECKを!

虫の出にくいお部屋

お部屋に虫が出にくくするためには・・・

マンションの高層階のお部屋に住む

換気扇を回したままにする

引越しをしたら荷物搬入前に『バルサン』を焚く

私が以前住んでいたお部屋は5階だったのですが、そのときにはほとんど虫に遭遇することはありませんでした。

虫が苦手な人は高層階(できれば6階以上)のお部屋探しを!!

また、換気扇から虫が侵入することがありますので、

換気扇は1日回したままにしておく方が虫対策にはよいです。

そして、新たに住む部屋には荷物搬入前に『バルサン』で害虫を駆除しちゃいましょう。

(バルサンの使用は夜暗くなった後に使う方が効果が高いらしいですよ!)

もしバルサンの使用に抵抗がある方は、虫の嫌いな香りのアロマオイルを焚くのもおすすめです♪

ラベンダーやゼラニウム、レモングラスなどが良いそうです!

私たちにとってはどれもリラックスできて取り入れやすい香りですよね。

窓脇に置いて虫よけ&香りで気分を和らげることができて一石二鳥★

東京で女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.