女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

高円寺女性専門不動産よりお部屋の寒さ⛄対策のお話♪

更新日:

加湿器

明け方・夕方などいよいよ寒くなってきました。

学校から仕事から帰宅するとお部屋の中が冷え切っていたり。。。

数年前から冬場は着る毛布が大活躍しています。
ブランケットも必需品です♪

お部屋自体の冷え対策としては、

窓からの冷えには→ 厚手のカーテンに替える。
  → 窓に断熱シートを貼る。

この2つはかなりおススメですよ~

玄関からの冷えには → 1Rのお部屋で玄関からの区切りがないお部屋の場合は、玄関からの冷気を遮断するカーテンをお部屋の入り口に付けましょう。

※用意するもの:

①突っ張り棒

②カーテンリング

③アイロン接着シート

④床までの長さの布
①~③は100円ショップで購入できますよ!
※玄関を開けた時にお部屋の中が見えないため防犯にもつながります。

私も寒くなって来たので早速取り付けました!

床からの冷えには → ラグを敷く。

できれば、アルミシートを敷きその上にホットカーペットを敷きラグを敷く。

床がぬくぬくなのは幸せですよね・・・。

エアコンの風が部屋全体に回るようにする → フィルターのお掃除をしてエアコンの機能が下がらないようにしましょう。
サーキュレーターなどを使いお部屋全体に暖かい空気が循環するようにするのも良いと思います。

湿度を上げる → ここがかなり大事です。お部屋が乾燥しているとなかなか快適な暖かさを保つことが難しいです。湿度を上げるだけで体感温度が1度上がると言われています。逆に言えば乾燥していると温まりにくいということです。
室内の湿度を少し高めの50%~60%の間に保つようにしましょう。

湿度の上げ方として

加湿器(今、色々な加湿器が販売されています。インテリアとして置けるものもたくさん。)
洗濯物を室内に干す。
観葉植物を飾る。水耕栽培がおすすめです。サボテンやアイビー・ポトスなど育てやすい観葉植物は水耕栽培で育てることができますよ。
④小まめにお湯を沸かす。お部屋の中の湿度を上がる上に、暖かい飲み物を飲むと体の中からぽかぽかになりますね。

乾燥はお肌のあれの原因にもなりますし、ウィルスも低温・乾燥した空気の中で増殖します。そして冷えは、抵抗力も弱まり、肩こりや腰痛や頭痛、月経痛などの原因にもなりがちです。

最近はおしゃれなミニこたつや、テーブルヒーターやソファで使えるホットシートなど、場所に応じての色々な暖房があります。

お部屋で寛げるようにいろいろな対策をして見てくださいね^^

高円寺阿佐ヶ谷エリア中心に女性がお部屋を探すなら女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.