女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス 安心安全に暮らす

女性の一人暮らし 怖かった体験談【隣人・不審者・ストーカー】

更新日:

防犯対策 賃貸物件

こんにちは!女性の一人暮らしを応援する、あつまる不動産です♪

一人暮らしは自由ですが、怖い思いをする事もありますよね・・・。
怖い体験といえば私も一人暮らしの自宅にゴキブリが出た日は、かなり気が滅入ってしまいましたが、今では対策もバッチリ。逞しくなりました。

今日はお客様から聞いた一人暮らしで怖かった体験談をお話します。

隣人の怖い体験談

【隣人トラブル1】在宅勤務で作業していると印刷等の音、紙を印刷する音・パソコン操作でクリックする音等小さな音も隣に聞こえるようで、怒って部屋の壁を殴ってくる。
在宅業務がメインになったお客様のお話です。
共同住宅なので生活音が聞こえるのはお互い様な気もしますが、お隣さんがクリック音などにも反応してしまうのは気を遣いますね💦
怒って部屋の壁を殴ってくるというのも萎縮しますし、廊下等で会う事も避けたいところです。

【隣人トラブル2】お隣さんとも仲がいいが、お隣さんのお知り合いが宗教勧誘に来るようになったので少し大変。
同世代のお隣さんと仲良くなれたのは良いものの、そのお知り合いから勧誘を頻繁に受けるようになったので、引っ越しを考えているとの事でした。

仕事に悩む女性

不審者の怖い体験

【不審者】不審者が家の周りをうろついており、窓を開けられたりしたので怖くて引越しすることした。

お部屋でリラックスしている状態で窓を開けられるのは恐ろしい事です。不審者は逃げたそうですが、普段からうろついているとの事で本当に怖いですね。
警視庁防犯アプリ「デジポリス」で警察署から不審者情報の通知を受け取っているのですが、同じ地域で同じ特徴(身長や年齢等)の不審者が何回も出てくるので、同一人物だろうなと思いながら見ております。
住みたい地域がありましたら、通知を受け取っておくのがおすすめです。

ニュース

デジポリスのホームページはこちら

ストーカーの怖い体験

【ストーカー被害】たびたび郵便物が盗難され、住民税やクレジットの滞納してしまっている。
ストーカーに悩む女性から『ストーカーにたびたび郵便物が盗難され、クレジットカード会社や住民税等の通知に気付かず、滞納しがちになっている』とのお話がありました。
困ったことに、過去にクレジットカード滞納があると、保証会社審査が通過しにくいと言われています。
そのため他の物件に引っ越す際にも不利になる可能性があります。

保証会社は審査基準を公開していないので、必ず審査通過出来ないという事ではありませんが、不安材料となりますよね。
ストーカーもそれを見越して郵便物を盗んでいるのかと思うと、ゾッとしますし憤りを覚えます。

ダイヤル式ポストでない場合は簡単に開けられてしまうので、自分で南京錠等を設置しましょう。
百均に売っている、ワイヤータイプのダイヤルロックが小さい穴にも通せるので便利です。

南京錠ワイヤー 一人暮らし

引越し理由が隣人・不審者・ストーカーの場合

今回紹介した件は、人によって引き起こされるトラブルで
自分ではどうしようもない事ばかり。もう引越しするしかない、とあつまる不動産にご来店されたお客様のお話でした。

このような被害に遭われている方で、
不動産屋や別のお客さんにあまり話を聞かれたくないので、店頭で相談するのは気が引ける
という場合はお電話や公式LINEもございますので、お気軽にお問い合わせください。

東京・高円寺で女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス, 安心安全に暮らす
-, , , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.