女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専門不動産が教える女性専用物件の賃貸契約について

更新日:

あつまる不動産キャラクターまーるちゃん

女性向けのメモ帳とペン

女性専用物件の話

こんにちは、女性のお部屋探しを全力で応援しているあつまる不動産高円寺店です!

女性専門でご案内している当店ですので、女性限定のお部屋についてお問合せを頂くことも多いです。

誰でも安心出来るお部屋に住みたいですよね。

その安心材料のひとつとして、女性専用賃貸物件を探される方も多いと思います。

女性専用物件は隣人やお建物自体が女性のみとなっておりますので、気持ち良くトラブルが少なく安全にお住まいになれるケースが一般的です。

でも、女性専用物件ってルールがどうなってるの????

実態がわからず、謎のベールに包まれている女性限定物件・・・

そこで、今回は女性専用賃貸物件の契約内容についてお伝え致します。

女性専用賃貸物件と言えど契約内容は様々

まず物件により契約内容が異なります

男性は一切入室禁止の女性専用物件

お建物自体が女性専用物件のため、男性の入室を禁じている契約。女性専用物件にお住まいの女性の中には

男性に抵抗をお持ちの方や、過去トラブルになり安心感を求め女性専用物件を選んでいらっしゃる方もおります。

そのため男性の入室は一切禁止、発覚した場合には即退去。という事もございます。

女性のためのあつまる不動産では「彼氏」や「婚約者」さんがいらっしゃる女性の方には事前に契約内容をお伝えしたうえでお選び頂いております。

親族のみ入室OKの女性専用物件

お父様ご兄弟様のみ入室OKとなっている女性専用物件。

お引越作業やレイアウト変更の際などにどうしても男性のチカラが必要になる事もありますよね。そんな時に頼りになるのがお父様やご兄弟ですよね。

そういった時や遊びに来た際に入室OKとなっている物件です。

男性が宿泊NGの女性専用物件

男性が遊びに来るのはOKだけど宿泊はしないで下さいという契約です。

宿泊OKでも何泊も宿泊するのはNG

男性が1泊2泊するのは良いけれど、何日にも渡って宿泊するのはNGという契約です。

女性専用物件に限らずお部屋を借りる際には常識の範囲内 が基本です。

一般的な契約でも深夜大騒ぎをしたり、契約者以外の方が何泊も居るのはNGですよ。

お部屋を借りる際には契約内容を逸脱せず、ご近所にも配慮した生活が安心安全に繋がりますよね。

ぜひ、お部屋探しの参考になさって下さい!

女性のためのあつまる不動産では

女性のお客様お一人おひとりを大切に女性が安心安全に暮らせるお部屋をご紹介しております。

お部屋をご覧になる際には防犯面や駅までの道のりなどチェックしながらご案内致します。

女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

 

物件検索

一人暮らしのご相談

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.