女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専門不動産 シングルマザーの悩みを解決した物件

更新日:

母と娘

女性専門のあつまる不動産です♪
最近お店の植物の調子が良く、スタッフ間で話題になっております。観葉植物 女性専門不動産

冬に枯れて枝だけになっていたので、3cmほど残して切ったところ、夏に横から新芽が生えてきました。すごい生命力ですね 🙂

本日のブログは、シングルマザーのお部屋探しについてです。

シングルマザーのお部屋探しの悩み

以前あつまる不動産にいらしたシングルマザーのお客様で、賃貸物件に引っ越したいお客様がいらっしゃいました。
シングルマザーには一人暮らしのお部屋探しには無い悩みが出てきます。

☆お子様の学区内で条件に合う物件を探すのが難しい。
☆お子様と入居できる広さがある物件が中々出てこない。

その方はお子様の生活に合わせた物件を見つけるため、不動産屋を何社かご覧になりましたが、家賃が高いと感じられたそうです。

2部屋・バストイレ別のお部屋探しスタート

ご希望は2階以上、中央線、2部屋、4人入居OK、バストイレ別で9万円以内。

早速お部屋探しをスタート!
2DKでもバストイレが同じ部屋、好立地でも4人で住むには狭い部屋など条件に合う物件が無く苦戦!

1DK

↑中央線だと1DKが多く出てきますね。平米数はクリアしていても1DKだと

最初は「内見したい」と思えるお部屋が見つかりませんでした :cry:退去の期限が迫っている中で納得できる物件は出てくるのか・・・
しかしお話を聞くなかで、解決の糸口が見つかりました。

お子様の学校卒業とともに、都心から離れた場所でURなどに引っ越したいと思っている。

卒業まであと2年程なので次の引っ越しまでの費用も準備しなければならないので、今回のお引越しは出来るだけ家賃を下げたいとの事でした。

シングルマザーの悩みを解決した物件

その方の今回は短期間で引っ越すというお悩みが、物件探しで有利になりました!

決まった物件は中央線の駅から徒歩圏内、2部屋、4人入居OK、バストイレ別で9万円以内のお部屋です。

間取り図イメージ

(イメージ)

このお部屋が相場より賃料がとても安い理由としては、ある条件がありました。
それは、3年住んだら引っ越さなければならないというもの。

再契約不可の定期借家契約の物件です。入居者さんとしては長く住みたい方が多いので、この物件の場合は3年しか住めない代わりに毎月の家賃を安く設定しています。

しかし、元々3年以内に引っ越す予定のお客様には、タイミングが合った物件でした!
2.3分歩くとバス停もあり、通学にも便利な立地で良かったです♪

母と娘

なぜ定期借家の物件があるの?再契約出来る物件もあります

大家さんが定期借家契約で募集をする理由は様々。
建て替えの為や、3年後に大家さんの身内が住む事が決まっているという場合は期間が終わると必ず退去となりますが、
前の入居者とトラブルがあったので、2年限定の契約で入居者がちゃんとした人か様子を見たい。
ということで問題がなければ再契約できるケースも多いです。

再契約OKの物件の賃料は普通借家契約とあまり変わらず、たまに少し安い物件もあるかなという印象があります。

引越理由は人それぞれ 不動産屋に相談してみましょう

今回はお客様が短期で引っ越すことをお話しくださったことで、物件探しがスムーズになりました。

言いにくい事もあるかもしれませんが、引っ越し理由や現状などを不動産屋に細かくお話ししていくと、良い部屋が見つかりやすいと思います♪

相談しやすそうな不動産屋スタッフを選ぶのも、お部屋探しの大事なポイントですね!

高円寺阿佐ヶ谷女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.