女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

不動産業界

高円寺女性専門不動産が不動産業界水曜定休日の訳をご説明

更新日:

赤い屋根のお家と虫眼鏡

女性のお部屋探しを応援致します、あつまる不動産高円寺店です♪
皆様はお休みの日は何をしてお過ごしでしょうか??
私はダイエットがてらにウォーキングを始めました!
毎回1週間ほどで断念してしまうのですが今回は1ヶ月を目標に頑張っております。
本日は不動産業界が水曜休みが多い理由について考えていこうと思います。
あつまる不動産でも基本的に水曜日は定休日となっています。
皆様は水曜休みの理由をご存知でしょうか?
悩む女性イラスト 疑問

不動産屋さんが水曜日休みが多い理由

水曜日は「水」という文字がついています。
この水という文字から連想されるのが「契約が水に流れる」という縁起が悪いワード。
要するに験担ぎなんです!
そもそも、普段仕事をしている方がお部屋探しのために動ける日も基本的には土曜日、日曜日。
なので平日に定休日がある方が良いですよね……。
でも会社によっては土曜日、日曜日おやすみというところもあるので不動産業界全体が「水曜日」を重視しているわけではありません。
また、水曜日以外にも「火事」などを連想させる「火曜日」も結構お休みが多かったり。
丁度火曜日、水曜日と2日連続でお休みがとれますし、
忙しい土日、事務作業や営業電話に追われる月曜日を終えてゆっくりできて丁度いい頃合いではあるのかも?

家 部屋 賃貸 お部屋探し 女性

賃貸物件 お引っ越し日を決める目安に? 験担ぎといえば…

験担ぎといえば、最近はカレンダーでも見る機会が随分と減りましたが「六曜」というものがありますね。
大安なら1日通して良い
友引なら午前11時から午後1時の間は凶
先勝は午後はよくない
先負は午前はよくない
赤口は午前11時から午後1時の間は凶ではない
仏滅1日通して凶、悪い日
六曜で言えばお引っ越しに一番良いのは大安ですね。
もしかしたらお引越し業者の間では大安は予約がいっぱいだから金額が高いとか、
そういうのがあるのかもしれませんが……?どうなんでしょう( ˘ω˘)?
大分廃れてきた文化ではあるのであんまり関係ないかも?
でも、せっかくのお引っ越しだから験担ぎをしたいという方には大安でのお引っ越しがオススメです♪
新生活をより良いスタートをきるのに験担ぎをするのもおすすめです。

ブログ画像 引っ越し 家

賃貸物件 高円寺で女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では一人暮らしの女性が安心安全なお部屋探しをご提案しております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性のためのあつまる不動産 高円寺店はこちら☆

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-不動産業界
-

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.