お部屋探し

繁忙期シーズンは高くなる引越し業者

2019/01/15

 繁忙期シーズンは高くなる引越し業者 

お引っ越しシーズンはお引越し業者さんをよく街なかで見かけるようになりました。

繁忙期は希望の日時を指定できなかったり料金が高くなってしまいがちですよね。

料金を少なく済ませたいなら閑散期を狙いたいところですが、お仕事や学校などの都合で皆さん動くタイミングは似通ってきてしまいます…。

taikyo-room

 一番の繁忙期は1月~3月 

春の新生活に向けて一番忙しくなります

学生や新社会人はもちろん、このシーズンに以前お引っ越しをされた方も更新の時期が近づくためお部屋探しに向けて動きだしたり

お引越し料金も一番高くなり、またガス開栓のための業者さんやインターネット業者さんもなかなか予約がとれない時期でもあります。

そして第二の繁忙期…… 

夏!!

夏休みボーナスのシーズンということでまたお引っ越しを考える方が増えてまいります。

chintai-money-huyou

また、学生さんも周りが一人暮らしをしているのを見ていると「一人暮らししたいなー」と思ったり、「実家から通えると思ったけどやっぱり辛い…」と思う方も夏休みを期にお引っ越しされます

1月~3月程ではありませんが夏は繁忙期シーズン

そのためやっぱりお引越し料金も上がりますし、インターネットの工事などの業者さんも混み合います。

特にガスは入居日直前に連絡すると「その日は開栓予約はとれません」なんてこともあるかもしれません。

余裕を持って早めにご連絡をお願い致します。

「まぁ夏だし水でシャワーでも大丈夫でしょ」なんて思ってましたが、夏でも水シャワーはなかなか寒かったです・・・

女性目線でお部屋をご紹介しております

女性のためのあつまる不動産では、一人暮らしの女性が安心安全に暮らせる快適なお部屋をご案内しております。

防犯面が不安なので確認して欲しい

お部屋探しの注意点は?

などお気軽にご相談下さいね♪

女性が安心して一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-お部屋探し
-,