インテリア・家電

玄関に風水を取り組んで運気アップ

2018年になりました(*^^*)

新しい年に新たに気分を一新したいという方も多いかと思います。

大晦日に大掃除や模様替えをしたけどもうちょっと何か……

そんな方にピッタリ、すぐにできる玄関の運気アップ風水についてご紹介致します!

玄関から運気アップ いつも清潔に

玄関は全ての運気が入ってくる入り口として重要な場所とされています。

玄関に靴の他に中にはインテリアで色々飾っている人も居ますよね。

でも、色々置きすぎてごっちゃりしてることはありませんか?

靴も沢山出しっぱなしも風水的にはよろしくありません。

靴はきちんと靴箱などに収納、常に清潔に保っておくことが運気UPに繋がります。

こちらで玄関収納アイデアをご紹介しております

明るさや香りも重要

玄関が明るいと風水的にはGood

日当たりや電球での明るさだけではなく雰囲気が明るいことが重要なようです。

白っぽい家具を配置したり、観葉植物を飾ってみると雰囲気が随分と明るくなります。

また、玄関は靴などで匂いがこもりがちです。

人がいい香りに惹かれるように、運気も良い香りに惹かれます。

ルームフレグランスやアロマなど香りの良いものを置いてみると運気アップですよ。

玄関に置いてはいけないもの

運気が下がるため玄関に置いては行けないとされている物が幾つかあります

例えば古紙やダンボール、ゴミ

材質が紙のものは湿気を吸うため陰の気が入ってきやすいそう。

また、翌日出す予定のゴミなどを置きっぱなしにしておく事もNG

ゴミ自体が陰の気を放つので運気が下がります。

もしどうしても翌日に出すゴミを置いておきたい時は蓋付きのゴミ箱やケースなどに入れておくと良いかも。

他には

・ドライフラワーや剥製など

・人形やぬいぐるみ

ドライフラワーや剥製はいわば死体。

ゴミと同じようにそれ自体が陰の気を発するため運気が加工します。

人形やぬいぐるみは良い運気を吸い取ってしまいます。

そのため運気が家の中まで入ってこないのでできれば玄関を避けることが吉。

お部屋探しの方は是非ご来店下さい

春の新生活に向けてそろそろお部屋探しをお考えの方は是非ご来店下さい。

1月~3月の学生さん、新社会人さんのお部屋探し繁忙期期間は水曜日も営業しております。

親御さんとのご来店なども歓迎しております(*^^*)

倉本
筆者も現在一人暮らしのため女性のニーズを掴みながらお客様にとって最適な物件を素早くご提案しております。ブログの更新頻度は高め。一人暮らし女性のお役立ちに立てる様な情報を解りやすくお届けしております。

-インテリア・家電
-,