女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専用不動産女性スタッフから朝の洗顔で入居者負担が数万円?

更新日:

両手で顔を支える女性

こんにちは(^^)あつまる不動産です♪

台風の影響で風が強いですね。

あつまる不動産は本日からお盆休みが明けて通常営業です。

まだしばらく暑い日が続きそうですが、

みなさまのご来店をお待ちしておりますね☆

気をつけておきたい日々の行動! 

さて、来週から本格的にお仕事復帰!という方も多いでしょうか。

また朝の身支度でバタバタ(私にとっては戦場…)になりますね。

そんな毎日でもちょっと気をつけておきたいことを本日はお話してみます♬

気をつけておかないと退去の際に自己負担の修繕が発生してしまう可能性も!!!

そんな可能性がある、毎日使っている場所とは・・・?

それは、

【洗面台】です!!

”えっっっ!そんな物が簡単に壊れちゃうの??!

しかも費用は入居者負担なの・・?

と、知らずにいるとびっくりすることも……><

実際の事例をもとにご紹介してみますね!

意外に簡単に割れてしまうもの

私たち女性にとっては欠かせない設備、

あれば毎日使うもの。

それが……

洗面台!

白の洗面台と鏡

 

女性であれば毎日洗顔後、化粧水や乳液をつけて

お肌を整えますよね。 

その際 化粧ビンを洗面台に落としたら、

洗面台がひび割れてしまった・・・

という話を何度も耳にしてきました。

化粧水や乳液を使っているときは、

手が濡れて滑りやすく、ビンを誤って落としがち・・・

みなさんもヒヤッとした経験があるのではないでしょうか。

それにしても洗面台って化粧ビンを落としただけで

そんな簡単に割れる物なの・・・・?!

って思いませんか…?!

残念ながら

洗面台は陶器で出来ているため、簡単に割れてしまうそうです!!

さらにこの場合、

入居者の

「故意・過失」とみなされ自己負担にて修理費を請求されることもあるそうです。

本日の教訓。

”洗面台は意外と簡単に割れてしまう。

洗顔の際には気をつけるべし。”

やってしまった!!でもちょっと待って

賃貸物件に入居するとき、

ご入居者様は火災保険に加入していらっしゃいます。

火災保険は加入会社や種類によって補償範囲が異なりますが、

上記のケースに対応できる保険が多いと思いますので、

もしものときには加入している火災保険会社へ問い合わせてみて下さいね!

火災保険は火災以外にも様々な補償をしてくれます。

あつまる不動産でで取り扱っている火災保険も、

落雷や水災などの自然災害の他、盗難など様々なことを補償してくれます。

”そんなことまで補償してくれてたんだ・・・・・”

と後から知って後悔しないよう、

何かあればまず火災保険に連絡をしてみて下さい。

女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性目線でお部屋を探したい方、

お嬢様が初めての一人暮らしでご心配なご両親様など

様々な女性のお部屋探しをサポートしております。

賃貸物件のご相談、ご質問があれば、是非こちらまで↓

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.