女性の賃貸お部屋探しは女性のためのあつまる不動産

女性のお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで!女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど女性に役立つブログを日々発信しております

一人暮らし

女性の方は要注意 朝の洗顔で入居者負担が数万円…?

気を付けておきたい日々の行動! 

退去の際、自己負担が発生する可能性がある、日々の何気ない行動があります。

”えっっっ!そんな物が簡単に割れちゃうの??!

しかも費用は入居者負担なの・・?

と、知らないとびっくりすることも……

実際の事例をもとにご紹介します!

意外に簡単に割れてしまうもの

特に女性の人気設備、あれば毎日使うもの

それが……

洗面台!

白の洗面台と鏡

女性であれば毎日洗顔後、化粧水をつけますよね。 

その際 化粧ビンを洗面台に落としたら割れてしまった・・・

という事故が何件も多発しておりました。

化粧水や乳液、水で濡れて滑りやすいためつるっと手を滑らせがちですよね。

それにしても洗面台って化粧ビンを落としただけなのに

簡単に割れる物なの・・・・?! って思いませんか…?!

 残念ながら

洗面台は陶器で出来ておりますので簡単に割れてしまうそうです!!

さらにこの事故、

入居者の

「故意・過失」とみなされ自己負担にて修理費を請求されることもあるそうです。

洗面台は意外と簡単に割れてしまう。洗顔の際には気をつけるべし。

やってしまった!でもちょっと待って

入居するとき、ご入居者様は火災保険に加入しております。

火災保険は加入会社や種類により補償範囲が異なりますが

上記のケースには対応できる保険が多いと思いますので必ず加入している火災保険連絡してみて下さいね!

火災保険は火災以外にも様々な補償をしてくれます

弊社で取り扱っている火災保険も落雷や水災などの自然災害の他、盗難など様々なことを補償してくれます。

”そんなことまで補償してくれてたんだ・・・・・”と後から知って後悔しないよう、何かあればまず火災保険に連絡をしてみて下さい。

女性のお部屋探しはあつまる不動産へ

女性目線でお部屋を探したい方

前に住んだ物件で嫌な思いがる方

娘様が初めての一人暮らしで心配な親御様など

様々な女性のお部屋探しをサポートしております。

賃貸物件のご相談、ご質問があれば、是非こちらまで↓

倉本

筆者も現在一人暮らしのため女性のニーズを掴みながらお客様にとって最適な物件を素早くご提案しております。ブログの更新頻度は高め。一人暮らし女性のお役立ちに立てる様な情報を解りやすくお届けしております。

-一人暮らし
-, ,